中国からのお客様、いらっしゃ~い♪ 

IMG_20180606_134714 (640x640)

本日は、中国からのお客様6名様+通訳1名様+業者1名様の8名様のご来社でした!

社長様は、既に日本に住まわれて20年以上で日本語べらべらで楽しくやり取りさせていただきました。
本社所在地が、私が東京都民だった頃の住所の近くという事で、大盛り上がり♪
皆様にお出しした弊社納豆も皆様きれいにお召し上がりいただき、「美味しい!」っと、「余所の納豆よりコクがある!」っと高評価いただきました。
本当にありがとうございます。
色々と夢のあるお話を聞かせていただき、こちらも楽しくわくわくした心持にさせていただきました。
有難うございます!!

まだまだ社長さんとはコンテニューがありそうで嬉しい限りです。

写真はランチの『油麩丼(宮村製麩所さんの油麩使用)』です。
たまたま仕事休みだったかみさんが作ってくれました。
油麩、美味しぃ~♪
大満足なランチをいただき、今日は良い1日になりそうです!!
そんな午後。。

大変残念なのですが。 

~読み流してください。~



永年所属させていただいておりましたとある協会を退会手続き取らせていただきます。
申し訳ございませんです。
「変わり者」っと言われるかもしれませんが、覚悟の上でございます。

数年前より年会費の算定方法が明確でなく、ずっと明確化をお願いして参りました。
昨年の総会でも、一昨年の総会でもずっと。
「事業規模により、理事会で決定する。」との年会費の決定方法が不透明で納得行かずで。

本年の総会でもお願いしました。
どう誰が見ても金額の算定が可能な年会費の算出方法をお願いしたいっと。
『もう1年時間を欲しい。』とのお返事でした。

本当に残念です(涙)
会長さんにも前会長さんにも大変お世話になっております。
色々な場面で顔を合わせますし、尊敬すべき大先輩でもございます。
もう少し、進捗状況が明確にご説明いただけましたら考えも変わっていたのかもしれません。
ある理事の方に総会の時に呼び止められて話しかけていただきました、「俺は理事会で従業員数×いくらって算定方法で、商工会のような算定方法でどうだろうか?って意見したんですけどね」・・・っと。
こういう単純な算定方法で、誰が見てもわかる方法が良いのです!!

「事業規模により理事会で決定する!」・・・なんと不透明な(滝汗)
「お前さんしょは、このくれーだろや!?」って事でしょ???

本当に申し訳ございません。
年会費の高い安いを言ってるのではありません。
誰が見ても自社の年会費が理解できる算定方法を作って下さい!!それが高くなっても仕方ないと考えます、ある程度は。

算定方法の明確化がなされた場合には、こちらから入会のお願いに参ります。
よろしくお願い申し上げます。
頭の固い、なあなあが嫌いな、融通の効かない親父ですみません。

・・・残念な心の叫びでした。

キッチン片山様【納豆コロッケ・なっちゃん】 

なっちゃん (640x640)

あるお知り合いの方から、キッチン片山様が納豆コロッケを試作されてる情報を教えていただいたのが10日前位だったろっか?
それから注意しておりました!

土曜日にFBで『なっちゃん(納豆コロッケ)完成!』のUPを受けて、早速実食せねば!!って事で、昨日夕刻に出かけて参りました。
15:00位でしたが4個しかなく店員さんに尋ねたならば「お待ちいただけるようでしたらご希望数お揚げ致します!」の優しいお答をいただき、『待ちます!!』っと家族の頭数6個購入!!
追加で、かみさん&長男&三男は「激辛ライスコロッケ」を
私&二男&四男の辛いもの苦手【チームお子ちゃま】は「コーンコロッケ」を
じい様には「かぼちゃコロッケ」を
各々、美味しくいただきました!!
パンもあったり、ランチなんかも食べれるようです。
ハンバーグやお肉類の種類も豊富でこりゃ良いわ~!再来確定しました。

なっちゃん(納豆コロッケ)にはもちろん弊社納豆をお使いくださってるとの事でした。
ありがとうございます!!
なっちゃんは、期間限定らしいのでお早めに是非どうぞ!!
ちゃんと納豆感ありで、美味しかったです♪なかなかの大きさで食べ応えもばっちりです。
これは、間違いなくお勧めです!!

奇跡起こる。 

昨日、お取引先様2名様がご来社いただきました。
宿泊予定ですので、夕飯をどこにしようか?どこにお連れしようか?

男性2名ですので、ダメもとで【やまに】さんに電話・・・

「今日の18:00頃、3名で伺いたいのですが?」
『はい、ありがとうございます!お待ちしております!!』
「????」

やまにさんが当日夕刻お電話して、OKいただけるなんて♪
奇跡です!!
奇跡おきましてございます!!

お連れしたお二人さんに大変喜んでいただきました。
「こんなに美味しいモツ、初めて食べました!」いただきました。。

写真忘れました(汗)

熊で大騒ぎ!? 

そりゃそーです!大騒ぎです。
魚沼市一番の商店街に出没ですので、たまげます!

今現在の魚沼市のHP
「5月29日早朝から小出地域でクマが目撃されています。

8時50分現在、小出駅周辺でクマが目撃され、小出スキー場方向へ向かったもようです。

付近の皆さまは、十分注意してください。」

・・・まだ、捕まってはいないようです(汗)
8時前辺りは、清水川辺神社に潜んでいたらしく、拙宅四男の通う小出保育園には登園時に10名ほどの警察官さんがいらっしゃって下さったようです。

熊が8:10頃に魚野川を渡るのを見てらっしゃった方もいらっしゃったようです。

昨日、飲み会のあった拙宅長男には、「熊いるから気をつけろよ!」っと。
何を気をつけたらいいのでしょうか???

昨夕のニュースにもなってました。
今新潟県内で、少し話題の魚沼市です。

今日夜飲みに出るのだが、熊との遭遇は避けたいものです(滝汗)