堀之内ビアガーデン!! 

29日(土)16:00~の堀之内通りを通行止めにしてのビアガーデンに行って来ました!
去年スタートだから、今年で2回目。

楽しい♪ 
たまたま、新潟市在住の長男が来てたもんで、夫婦&長男&四男の凸凹コンビで出陣!!
次男&三男は、もちろんプロレス生中継観戦で自宅。
長男も結構飲める人なんで、楽しく酒盛りをば!

17:45頃になって、わが社の綺麗処5名も追加で楽しかった~!

ビール300円はとても良心的!!
しかし、おつまみ類が少々お高いのね(汗)びっくりしましたわ。
お得でとても美味しいものが多いのだが。。。




7月31日、7月最後の1日、階段を転げ落ちる所からスタート(涙)
着いた両腕が所々あざだらけのスタートです・・・
身体のそこいら中がイタイイタイ(滝涙)

新日本プロレス長岡大会 



新日本プロレス・アオーレ長岡大会【G-1クライマックス】に行って来ました!

・・・観戦に行った次男&三男の迎えに(汗)

会場外で、中の盛り上がってる声援や足音、勝った時の選手のテーマ曲を聴くのもなかなか乙なものです(どこが?)

子供達は、行きは上越線で長岡に向かったのですが、帰りの時刻表を調べたら21:00ちょうど長岡駅発の上越線のぼりを逃すと、最終電車の23:16長岡発まで2時間以上電車が無い!?という不便さ極まりない田舎町な訳です。
中学生と高等部生をそんな時間の電車に乗せる訳には参らず、親父のお迎えとなりました。
新日本プレロス、大体試合終了が21:30前位になるので。

昨日も、試合展開は早かったのですが、やはり!全試合終了したのが21:15過ぎ?でした。
出口で待っていると、近所のプロレス好き兄ちゃんも観戦に来てたらしく、「おぉー!お前さんも来てたがんか~!」っと。
彼は駅方面にスタスタと。

子供を見つけて、駅前の駐車場から車を出してさて帰りますか!!っと、走り出した所で次男のスマホが着信音・・・
「・・・はい、はい、今車に乗りました!はいはい、走り出しました!(手で私に止まれの合図。)
お父さん、U-じさん(先ほど会った近所の兄ちゃん)が、電車が無くて困ってるんだけど、友人と二人乗せてくれないか?って言ってるんだけど、良いよね?」
『構わんよ!もちろん。』
・・・って事で、二人を乗せて魚沼市へ帰りましたとさ。

その車に乗せた二人の若人から
「仁さん、すみません。これ、帰ったら飲んでください!!」っと缶ビール6本も頂いちゃったぁ~♪
『おいおい、気を使うなよ(笑)』っとニンマリと遠慮なく頂戴しました。

良い事あるな!おい!!


新潟総合生協様・虹の会通常総会 

昨日は、新潟市のホテルオークラさんでの【新潟総合生協様・虹の会通常総会】に参加させていただきました。

行きは、色々と検索した結果・・・乗り継ぎやら、乗り継ぎ待ち時間・到着時間を鑑みた結果。。。
【小出→(上越線)→長岡(乗換)→(信越本線)→新潟駅】という在来線各駅停車の旅に。
帰りは、新潟ー長岡間を新幹線利用で小出駅到着。
全然、鉄道が好きとか嫌いとかは無いのだが、鉄道満喫の日となりました。

電車っていろんな人間模様が見れて面白い!
特に、帰りの上越線車内、面白かったなぁ~♪

目の前の二人席ベンチシートのカップルと思しきお二人連れ・・・
まだ、付き合って日が浅いのか?はたまたこれから付き合う前の感じなのか?
色々と思いを巡らせてしまいました、勝手に(汗)
お酒を飲まれて良い感じ♪いちゃいちゃしてるんですが、彼氏が肩に手を廻そうとしたら逃げられてたり、手を繋ごうとしたら振り解かれてたり、でも仲良さげで。。
ほのぼのとしておりました。

・・・かと思うと、堀之内駅到着前に「うっぷ・・・」って言いながら、口を脹らませてるおじさんが隣に立ってドアが開くのを待ち構えて恐怖を感じたり、ベンチシートに靴脱いで足上げてくつろいでいるおじいさん(お酒を飲んでるらしく、良い感じの酔い加減か?)、長岡駅からずっとzzzですけど、どこで降りる御積りなのか?
きっと起きた時には、「ぎょえ!?ここどこ???」ってなるのかな~?っと妄想したり。
声掛けてみようかとも思うのだが、気持ちよく寝てるだけだとしたら余計なお世話だし、今時携帯電話でアラーム掛けてるかもしれないし・・・

車では見る事の出来ない、人間模様が面白く感じておりました。

虹の会では、儲かっている!!っとお話し下さる方々に囲まれて『こうでなくっちゃな~!』っと感心させられたり。

昨日は、色んな意味で勉強になりました!!

人間って素晴らしい!
人間って面白い!

ついに!・・・ いよいよ!・・・ とうとう!・・・ 

子供達が夏休みに突入~しましたね。
待ちに待った夏休みです・・・子供達には!?

世のお母さん方、お疲れ様です<(_ _)>

毎日の夕飯考えるのだって、大変なのに昼飯の心配までしなくっちゃですもんね(汗)
お疲れ様です。

こういうときは、レトルトのカレーだって、レトルトのハヤシライスだって、レトルトのハンバーグだっていいぢゃん!!

でも、こういう時には納豆が大活躍!!ですよ。
納豆1パック準備して、野沢菜漬刻んで置いて、少々のネギとゴマとおかか準備して。
混ぜてご飯に乗せるだけで【きりざい丼】です!
最高じゃないでしょうか!?

おかずに困ったら『納豆活用法』を考えてみてください!
栄養満点で、毎日食べても飽きなくて、おまけに安価ときたら♪
お子様にも優しくて、お財布にも優しくて、身体にも優しくて最強!!

夏休みは、納豆が大活躍します!!

た、たまんねぇ~♪ 

毎日毎日、新日本プロレス【G-1 クライマックス】見ながらの晩酌がたまんね~!

やはり、年の近い永田選手・小島選手・鈴木みのる選手に期待してしまいます!!

頑張れ、アラフィフ!!

さぁー、今日も早く帰って、風呂入って、準備して、飲みながら観戦じゃ!!