お盆期間突入~! 

本日、8月11日です!
『山の日』と申します!!
・・・らしいです、ピンときません、全くと言っていいほど。。

世間様のお盆休みの長期化作戦?なのか・・・
そんな時に休む事は許されない私には、全く関係の無いお話でござんす。
お客様の帰省の流れが読みづらい混乱が生じておりますんです、はい(汗)

皆様、どこもかしこも車が増えるは!?人出は増えるは!?でございます。
落ち着いての行動をよろしくお願い致します。
焦らず騒がず、余裕を持ってのんびりと参りましょて。の!

株式会社大力納豆はお盆も休まず営業中!
(13日(日)は、日曜日で定休日を頂きますので予めご了承ください。)
帰省のお子様・お孫様に大力納豆を!
帰省からのお戻りのお土産に大力納豆を!!
やっぱり『夏納豆(糀入味付納豆)だいの!』って事で大力納豆を!!!

よろしくお願い致します。
<(_ _)>

【第1回 納豆甲子園大会】開催~! 

昨日8月8日、代々木の服部栄養専門学校様を舞台にタイトルの【納豆甲子園】と申します『ご当地納豆料理&納豆スィーツ』の高校生による料理大会が開催されました!

台風の影響で、全国各地から高校生がちゃんと来れるのか?が一番の開催までの心配でした(汗)

そんな中、各地の予選を勝ち上がってきた出場校は下記に。
○北海道ブロック;該当者なし
○東北ブロック;青森県白石高等学校(キャンディー豆ちゃんズ)
○関東ブロック;東京都立調布北高等学校(Nagi Nattou)
○甲信越・中部ブロック;愛知県立瑞陵高等学校(Happiness Mouse)
○近畿・中国・四国ブロック;滋賀県 綾羽高等学校 食物調理科(叶夢)
○九州・沖縄ブロック;鹿児島県 神村学園高等部(放課後member)
○敗者復活枠:岡山県立津山高等学校(十六夜山の仲間たち)

以上の6校による決勝大会となりました!
納豆甲子園01


私は、裏方さんで愛知県瑞陵高等学校・Happiness Mouseチームの担当優しいおじさん係
やっぱりね、1日一緒にいると情がわきます、可愛いんです、たまらなくかわいく感じちゃうんです。
3人とも新潟に連れて帰りたかった衝動に・・・(危ないおじさん的な衝動ではありませんので、悪しからず)

彼女たちね、くじ引きでTOPバッターになり、選手宣誓もありで色々と大変だったと思います。
でも、本当によく頑張ってくれました。

いつもと違う調理器具(まぁ、これはどこの学校も同じなんですが)、テレビカメラや色んなメディアの撮影が入る中での料理、スタッフのみんなも初めての開催で色々な段取りがばたばたで、やりづらかったろうと思います。
でも、そんな状況でも頑張ってくれました!!

結果
優勝 : 東京都立調布北高等学校・Nagi Nattou
      料理;ねばとろ~り巻き巻き納豆 with Tokyo
      デザート;大豆パワー前回ドーナツ


準優勝 : 神村学園高等部・放課後member
       料理;納豆ロールキャベツ
       デザート;納豆とベリーのモンブラン

第3位 : 岡山県立津山高等学校・十六夜山の仲間たち
      料理;干し肉の納豆チャーハン
      デザート;みたらし納豆団子


納豆甲子園03
優勝チームの表彰式
副賞は、【アメリカ・カリフォルニア旅行】、いってらっしゃい!!

今朝の日刊スポーツにも掲載いただきました。
納豆甲子園04

お疲れさまでした!
オジサンも疲れました!!

幸せの大力納豆らーめん♪ 



あっちぇ~、土日でしたの。本にあっちゃかった。。

土曜日は、早朝より柏崎の番神海岸に海水浴に~!
次男にはけんもほろろに断られ、三男と四男と三男友人帯同し、海水浴~!!

昨年、浮き輪を使ってぷかぷか楽しんだ四男でしたので、今年ももっと楽しんでもらおうと、最近保育園でのプールを嫌がる!?
っとの事で、楽しく遊んで保育園のプールも楽しめるように・・・との目論みをしておりました。

・・・見事に目論みは打ち砕かれました(涙)
海に連れて入ろうものなら、殺されるかの如く絶叫!?
抱っこして、落ち着いてきた・・・と思って、少しでも沈もうものなら絶叫!?
四男の「水遊び大好きになっちゃうぞ作戦」は見事に失敗に終わりました。

夜は、先日同市内にOPENしました【よってけ じゅんぼう】さんという居酒屋さんに家族四人で出陣!
(これも、次男に振られました・・・新日本プロレス・G-1クライマックスの生中継を見なくてはならず、行かないっと!)

写真の【幸せの大力納豆らーめん】という有り難いメニュー名のらーめんもラインナップしてくださって有り難い限り。
その他にも、お豆腐は『立場豆腐さん』であったり、豚肉は『深雪ぶた』であったり、魚沼では珍しい『鳥の半身揚げ』ありと地元の食材を使用したメニュー多数ですし、これは都会からお客様が来られた際にはお連れできるお店ですぞ!!っと確認。

幸せの大力納豆らーめん、マジでうまいです!!
うちの三男、汁まで完飲でございました。

また、伺います!じゅんぼうさん!!
今度は社員さん達引き連れて。
家族でもまた伺います。。

お盆準備かぁ!? 

お盆準備でしょうか。
本日より、急に弊社【通称・夏ナット】正式名称・糀入味付納豆の御注文が、各お取引先様でぐぐぐぅぅぅぅぅ~んと上がっております。

有難うございます!

昨日、梅雨明けした甲信越地方でございます!
・・・それは関係あるのかな?無いだろうな。
暑いは暑いのですが、ジメジメベトベトした嫌な暑さではなく、カラァーっとした暑さに変身しました。
だいぶ楽です。

お盆に帰省されるご家族に!大力納豆!!
帰省されたご家族がお帰りになる際のお土産に!大力納豆!!

合言葉のように忘れないでください!

よろしくお願い致します。

夏休み【工場見学】のお問い合わせを多数有難うございます。 

本日、既に3軒のお問い合わせをいただき、お断りをさせて頂く切なさ(涙)
本当に折角お問い合わせをいただきましたのに、申し訳ございません。

弊社工場見学【納豆造り体験含む】につきまして。

○、必ず事前予約が必要となります。(当日「これから・・・」はすみません、準備の都合でお受けできかねます)
○、1日1組様限定でございます。
○、受付させて頂いておりますのは、月曜日&水曜日&土曜日の週に3日となります。
○、スタートは9:30~の1日1回のみでございます。
○、工場見学は無料、納豆造り体験は実費としまして{お一人様;1,080円(税込)}申し受けます。

上記、どちらのお客様にもお願いをさせて頂いております事項となります、予めご容赦くださいませ。

8月中は、既に19日(土)まで総てご予約で埋まっております、本当に申し訳ございません。
それ以降の21日(月)・23日(水)・26日(土)・28日(月)・30日(水)は今の所空いております。
もしご検討中のお客様は、お早めにご予約をお願い致します。
・・・大変申し訳ございません、このブログをご覧いただきましたお客様から26日(土)のご予約を承りました!
(8月2日16:15現在)


夏休みに入り、お問い合わせを沢山頂いております。
本当に有難うございます。

皆様のお越しを社員一同、心より楽しみにしております。