fc2ブログ

新潟市~三条市~。 

本日、朝一で新潟市まで出掛けて参りました。
そして、取って返して三条市【スーパーマルセン様】~。
4月1日~の運送賃の値上げ件と諸々のお願いに。

その後、初めて【ペコのそば店三条店様】に初めて立ち寄らせていただき、ラーメンおば。
ラッキーな事に潤社長がたまたまいらっしゃり(来客中であまりお話は出来ませんでしたが)ご挨拶が出来ました。

既に会社に戻り、明日から10日までお休みをいただきます為に色々と準備を。

日曜日は、魚沼国際雪合戦会場の~うまいもんストリート~に売店を出しております。
納豆の即売と、魚沼コシヒカリに「魚沼市プレミアム認定」をいただきました『夏納豆(糀入味付納豆)』を乗せて食べてくださいませ~。
皆様方のお越しを心からお待ち申し上げております。

ある居酒屋さんとの電話でのやり取り 

実は、日曜日に仲間内で新年会を計画してまして上野駅至近で昼飲みできるお店をネットで探して予約しておりました。
しかしながら、申し訳なくも私は家庭の事情で参加敵わず、お店にご迷惑とならぬように早めの人数減としまして。

昨日、予約しておりました12:00の10分前位にスマホに見知らぬ番号から着信がありました。
運転中でした為に、その後折り返しましたが応答なし。
その後同じ番号から着信がありました。
よく聞き取れなかったのですが、私が予約した上野至近の昼飲み出来る居酒屋さんの店員さんの様でした。
「すみません、ご予約いただいてまして電車で店に向かってるんですけど、電車が動かなくって開店時間に店を開けられなさそうなんで、予約キャンセルさせてください。」(っと消え入りそうな眠そうな声で)
『えっ・・・そうなんですか!?参っちゃったなぁ~・・・もう仲間向ってるんですよ。でも、仕方無いですね。わかりました。』
「それで、ネットにはキャンセル料かかるって書いてあるんですけど、請求しませんので。」
『当たり前でしょ!キャンセルしたのはそっちなんだから、請求されたらたまらないわ!!』

・・・まぁ、言葉の使い方の間違いだとは思うんですが、店舗側の都合でキャンセル言われたのに、キャンセル料の話になるとはビックリでした😅

ちょっとたまげた昼でした。

ドタバタ中~! 

日々ドタバタが続いております。
プライベートな事から、仕事も含めてスケジュールのやりくりが大変な模様・・・俺。

何せ、8日~10日まで私用でお休みをいただきちょっくら千葉県まで遠征して参り、11日は【魚沼国際雪合戦大会~うまいもんストリート出店(今回は、魚沼市プレミアムとなりました『糀入味付納豆』を魚沼コシヒカリの上に乗っけて食べていただこうと画策中)】
んで、13日準備~14日~16日まで幕張メッセでの【スーパーマーケットトレードショー2024】参加と続きます。
SMTS2024へご来場予定の皆様、是非とも新潟県ブースにお立ち寄りくださいませ~。
その間にも、動かねばならぬ事・やらねばならぬ事・お願いせねばならぬ事山積み~(汗)

家の家事もありまして、何せ奥様の有難みを身に染みておりますです、はい。
まだまだ感謝が伝え足りていないかもしれません。
(心の叫び)「いつもありがとのぉ~!」

今日からしばらく男所帯~(涙) 

本日、拙宅奥様がご両親の介護の為に千葉のご実家にお帰りあそばされました。
ずっと義理姉にまかせっきりでしたので、少しでもお役に立てれば!?っと。
自分のご両親です、気の済むまで向き合って下さいませ。
私には、何にも出来ません・・・ただただ快く送り出すくらいしか出来ません。

さて・・・そうなると!?です、我が家は男所帯となる訳です😂
私&長男&次男&四男のむさ苦しい男4人の生活です😱

どうなる事やら???さっぱりと見当がつきません。
まぁ、なるようになると開き直って向き合いましょう!!

まずは、今晩の夕飯をどうしようっか???お悩み中~🤣

妻の有難みが身に染みてわかる訳です!!

じんわりと何となくひきわり納豆注文多目! 

今日いただくご発注分から、2月3日(土)にひきわり納豆のご注文が増えております。
これは・・・もしかして・・・節分の【恵方巻】特需なのか♪
皆様、恵方巻に大力納豆のひきわり納豆巻き♪なのですね😙
明日分のひきわり納豆の仕込みを増やしました。

恵方巻って、私が幼少の事には聞いた事がありませんでした。
・・・ってゆーか、20歳でスーパーマーケットに就職した際にも、節分は「豆」を仕入れろ!と教えていただきましたが、恵方巻だからひきわり納豆を!とかは教わった記憶がないな・・・
いつからでしょう?恵方巻の文化が浸透したのて?

まぁ、楽しいから我が家的にはありなんですが。。。