東京小出会通常総会 & 父の日~ 

昨日は、朝4:30起きで上野へ~!
東京小出会通常総会での物産展でございました。

年々参加者が減り、会員・役員の高齢化が目立っておりましたが、いよいよ来年の総会をもちまして58年の歴史に終止符を打つことをお決めになったそうです。
色々と残念な気持ちもあったり、本当に小出会の皆様には都内や関東圏内で物産展のある際には大変応援していただきました。
今尚、都内の弊社商品のご愛顧の応援をしていただいております。
本当にありがとうございました!
役員の皆様、大変お疲れ様でございました!!

帰郷して、自宅に着くと4月から社会人になった二男から「父の日って事で!」っとでっこいプレゼントをいただきました。
DSC_0030 (362x640)
新日本プロレスグッズ色々詰め合わせ~!
ありがとう!大事に着ます。。

その後三男からも「はい、お父さん!」っと
DSC_0031 (362x640)
Tシャツ、私の好みにぴったりでございます。
(勿論支払いはかみさん、高校生ですので。)

四男からも土曜日に保育園で書いたお父さんの似顔絵と思しき絵をいただきました。
(写真掲載しようと思ったら、ボケボケでした(汗)後日、撮り直します。)

みんな、ありがとうございます。
お父さん、家族の為にまだまだ頑張ります!!
毎日飲んだくれの親父でごめん(汗)

いいなぁ~♪ 

子供達と共通の話題で話が出来るって良いですね~。

私の英才教育の賜物で、二男&三男はプロレスの大ファンであります。
特に二男は大好きで、寝ても覚めてもプロレスが頭から離れない模様♪
毎日、いろいろな団体の経過や結果で喧々諤々としております。

昨日は、ご贔屓のW-1の黒潮イケメン二郎選手が、田中将斗選手とのタッグで勝利!でワイワイ。
両選手ともに実際にお会いしております親父も大興奮!!
新日本プロレスワールド放映の日は、みんな早くから風呂に入り試合開始にはテレビ前!!という規律正しさ。
(普段の生活もこうだと尚ヨシなのだろうが・・・)
試合の結果を見ては、「この流れから行くと次のビッグマッチでは●●VS△△戦、絶対にあるな!」などと話しております。

今、四男も英才教育中であります。
オカダカズチカ選手・内藤哲也選手の物まねはお手の物です(爆)

これが男の子を持つ醍醐味かな?っと最近つくづくしみじみしております。

お客様、いらっしゃ~い! 

本日は、弊社でもお取引1~2位を争う地元の大スーパーチェーンさんの労働組合さんから30名様がご来社くださいました。

本当にこんなチャンスをいただき、感謝感激であります。

なんと!?全員女性のお客様でした。

工場を見学していただき、DVD見ていただき、「きりざい&糀入味付納豆」を試食いただきながらお話を聞いていただきました。
もちろんお茶は・・・
DSC_0025 (362x640)
気を遣わせていただきましたぁ(爆)
これも皆様に受けました♪「俺が考える中で、日本一おいしいお茶を皆様に準備しました!」っと。

糀入味付納豆も初めての方もいらっしゃって、「美味しい」を沢山いただきました。

和気藹藹と進めさせて頂く事が出来、とても実り多い会となりました。

ありがとうございました!!
また、いつでもお越しくださいませ。。

やるせない事件 

先日「東海道新幹線無差別殺傷事件」、やるせない(涙)

「むしゃくしゃした。」
「誰でもよかった。」
・・・なんと自分勝手な理由(怒)

何せ、女性客を庇おうとして亡くなられた勇敢な男性に心よりご冥福を申し上げます。
<(_ _)>


ただね・・・
ニュースや新聞、ネット等色々な情報を見ていて気になる事があります。
『犯人が発達障害である。』という報道。

発達障害だったのかもしれません。
でも、それが原因で事件を起こしたかのような勘違いを起こしそうな報道の仕方?いささか疑問であります。

私も昨年度、特別支援学校のPTA会長を務めさせていただきましたし、息子がその学校のお世話になっておりました。
色々な生徒さんたちと接する機会をいただきました。
みんな純粋で本当にいい子でした。(そう、私は感じました!!)

こんな記事も見つけました!
【犯罪心理学の膨大な研究データは、発達障害を含む精神障害と犯罪・非行との関連を否定している。
一般の人が犯罪を犯す割合は約0.2%であるのに対し、精神障害者が犯罪を犯す割合(精神障害者全体のうち、精神障害刑法犯の割合)は、約0.1%にすぎない。】


ですので、皆様からは発達障害と事件を起こした犯人を安易に結び付けて欲しくないのです。

心理学者でも、先生でも何にもないただのおっさんが偉そうにすみません。
でも、私の接してきた子供達は本当に可愛らしく、純粋で、素直な人間ばっかりでしたので。


週末諸々。 

土曜日は、お休みをいただき三男のM高校の体育祭に~。
競技数は本当に少なく、どちらかと言うと応援合戦大会の様相か?

応援合戦では、息子見つけられず(オーマイゴットでんがな)、騎馬戦は何とか騎馬である彼を見つけるも、競技始まると訳が分からなくなりました(汗)
彼、「いきなり殴られた・・・」っと、唇の端っこから血を流しておりました(涙)。
競技前に「暴力行為、暴言、反則行為厳禁!見つけたら即反則負け!!」とは言ってましたがあれだけごちゃごちゃになると見てられませんて。
まして、騎馬つぶれるまで!?ってルール、無理ですわね?
見てる方は面白いのですがね。。あれはルールの改正がいるわな。
まぁ、何かの機会にお話ししてみようと考えております。

まぁ、この高校の親しょ方、同級生の多い事多い事!びっくりするくらいの同級生に会いました!
中でも、高校の時同じクラスだった女性にばったり!
俺「こんにちは、ふさんこったの(魚沼弁;ご無沙汰してますの意)」
女「誰だっけ?」
俺「坂詰です!」
女「坂詰君、変わってないね~!」
・・・って貴女!俺が誰だか解らなかったのに「変わってないね!」は、何と意味不明な社交辞令か!?
笑わせていただきました(爆)

日曜日は、新潟県知事選挙でした。
この選挙から、一家で4票も票がある(親父含めれば5票か?)大票田の我が家♪
全く相談もせず、てってがてってで(魚沼弁;それぞれがそれぞれでの意)投票しました。
でも夕方、ある候補者の選挙事務所と名乗る女性から電話きましたけど?選挙当日って電話していいんだっけ?
もう飲んでたし、邪魔くさかったんですぐ切っちゃいましたけど。。
私は各候補の公約を拝読させていただき、自分なりに判断し投票いたしました。

~健康診断その後~
健康診断前5日間、断酒し、食事量減らし、体重を調整しようと試みました!
失敗しました!!
何故か増え続ける体重?で、過去最高値の75kgで終了~。
健康診断終了後、飲酒再開、食事量調整なしにしたらばあら不思議、体重が減って参りました!?!?
どゆこと???謎な齢50のおっさんの身体であります。