FC2ブログ

お客様からのご意見。 

㈱大力納豆 様

本日、御社製品「こつぶ」いただかせて頂きました。
納豆自体は゛ふわふわ″でたいへんおいしかったです。
でも付属の「たれ」が最悪でした。
もったいない、とおもいFAXしました。
家にありました〇〇〇(あるメーカー名)の納豆付属の「香るかつおだしたれ」がありましたので、それでいただきました。うまかったです。

納豆自体うまいのはわかりました、そこで「ぜひ、このタレでお召し上がり下さい」ってくらいのタレをつけていただくのはいかがでしょ。

実はわたし、△△(住所)ですが、◇◇◇の出身でして、へんに燃えてしまいました。
「こうすればもっと売れるのに」とのただのお節介。ステイホームでのたわごとと思ってください。

商売繁盛、ご健勝をお祈りいたします。


昨日、夕刻上記のFAXをいただきました!
ご意見、有難うございます。
お客様のお名前が無記名で、FAX番号も無かったものでご返信のしようがなくここにご紹介いたします。(ほぼ原文のまま)
弊社納豆付属のたれがお気に召さなかったようでございます。
弊社納豆のたれにはアミノ酸を使用しておりません。
それがお客様のお口に合わなかったのかもしれませんし、お好みでなかったのかもしれません。
弊社たれでございますが、たれメーカーさんと色々と協議をして作っていただいております。
その中から社員一同で食べ比べをして、社員一同で「これが一番美味しい!」っと決まったたれを使用しております。
確かに、もう10年以上味を変えておりませんので、そろそろ中身を精査すべき時期なのかもしれません。
ご意見、しかと承りました!!本当に有難うございます。
今後の参考にさせていただきます。

社長在社です!! 

今日、あるものを引き取りにある会社さんに伺った!
いつも事務所で、伝票にサインをし出荷口に車を回して商品を受け取って帰社するだけなのだが・・・

「おはようございます!大力納豆です!!」
『げげげっ、なんでこんなにこの事務所 人いるの?』(心の中の叫び、初めての光景に驚き!?)

驚きを顔に出さずにさらっと伝票にサインをし、出荷口へ回りました!
品物を受け取り、帰ろうとしたら部長さんが出てくてくれてしばし立ち話・・・
部長「営業も、行く所無くって!」
俺『そーですねー、正直事務所に入った時、あんまりに人がいらっしゃってたまげましたね。』
部長「はい、こんな状況なんで営業も出られませんしね~。」
俺『そーだよね、困った状況だよね。』
部長「本当です!うちも社長が毎日会社にいるんですよ!!この時期、会社になんて居た事無いのに!!」
俺『あっ・・・言われてみれば、俺もそうですわ。この時期、こんなに会社に居た事無いですわ(汗)』

普段であれば、3月~5月・6月などは、色々な会の監査や総会が続々と開催されます。
私自身も、この時期こんなに会社に居た事無いかもしれません。

・・・社員さん達、嫌でしょうね~(滝汗)、社長がこんなに在社してる日々って。

・・・家族の皆さん、嫌でしょうね~(滝汗×2)、親父がこんなに毎日在家してる日々って。。


ごめんなさいね、でもSTAY HOME!であり、STAY COMPANY!なのです。
お許しくだされ~~~(涙)

辛抱・・・もう少しの辛抱(汗) 

パァーっと行きたいですね~。
賑やかに♪大勢で寄って♪

・・・もうしばらくの辛抱か?

・・・それとも全く様相が変化するのか?

でも、辛抱しましょう!!もう少しの辛抱です。
せっかくここまで我慢したのに、ここで気が緩んでは元の木阿弥・・・ですね。

友人と話をしております、「賑やかにパァーっと飲みに行きたいね~!!」って。
6月くらいには少しは行けるかな?
「小人数で、対面にならないように、飲み物&食事以外はマスクして、無駄話はしないで!!」
↑うぅ~ん、つまらない(涙)

5月16日に届いた【母の日】? 


先週土曜日5月16日に成田に住む娘から、かみさんに『母の日』のお花が届きました!
・・・えっ!?・・・母の日っていつよ?(爆)

本人曰く、母の日以前にネットで注文したらしいのですが!?
まして、『差出人:可愛い可愛い優花』ですと(大爆)

まぁ、でもやはり4人もいる野郎どもよりも気が付くのが女の子ってことで♪
ありがとね~。

定額給付金~! 

~定額給付金~

やっと、一昨日市役所から封書が届きました♪
早速、記入し入用な書類添付して郵送いたしました!昨日。

いつ入金となるのでしょうか?
楽しみだなぁ~♪我が家6人家族、大家族万歳!!
それぞれがそれぞれの為に利用させていただきます。

あざっす!!