お盆の繁忙、終了か!? 

今年は、本当にお盆期間の帰省のお客様の動きが読めませんでした!
難しい!!

一昨日は、午前中に引っ切り無しで帰省のお客さまらしき数組が、弊社にお買い物にお立ち寄りくださいました!
昨日も「ご来社くださったお客様最優先で!」って社員と張り切ってたんですが、ご来社0でした(涙)

なかなか上手く行きません。

電話も鳴らずに大人し目だったんで、思い立って午後から長岡までキャスターなどの工場内の備品を購入に出かけて参りました。
道路状況は、いつも+130%位な感じでしょうか・・・

そんなオジサンの一人飯、昨日は一昨日と立ち寄るスーパーさんを変えてみました!
そしたらラッキー♪ 【馬刺し】のサクに貼られた「半額」のシール!!
夕飯のつまみは【馬刺しメイン+小林総本舗さんの栃尾ジャンボ油揚げ(これも知り合い、お友達)】
一人で発泡酒飲みながら、つまみながら、大好きな『世界のこんな所に日本人』を見ておる、うぅ~んまったり。




一人なんだから、飲みにでも出りゃ~良いのに!って自分でも思います。
でも、風呂入ってさっぱりして、つまみを適当に準備してリラックス態勢にしての家飲み!!が大好きなおじさんなのです。
一番のリラックス方法かな~!

しばらく休んでおりませんが、だいぶ疲れがとれてきました!
THE回復!!

スポンサーサイト

お友達・お仲間~! 

家族のいない昨日の一人ディナーのお伴はこれ!



新潟県三条市のこなかわさんの木綿豆腐と、京都男前豆腐店の特濃(これ!我が家の常備品)

美味いんだなぁ~♪
造ってる方のお顔を知っているだけにさらに美味しい!!


今、ネット上では【偽物のお豆腐】について色々と書かれているみたい。
ネットって便利なようで怖いですね!
私も、気をつけないと。(ものの書き方、表し方等々ね)
偽物の定義って難しいですよね!色々な方面の方々が好きな事を「自分目線」でおっしゃるから。

お豆腐って身近な食材だけに俺は深く考えません!
造ってる人の顔がわかるお豆腐!!が一番の選択基準です。
造ってる人の人柄も知ってるから~。
「あの人が造ってるものなら大丈夫!!」って。

人ぞれぞれの物の基準があると思います。
人それぞれ好き・嫌い、食う・食わないあると思います。
でも、自分の基準を人に押し付けたらダメでしょうね。。
ネットで、「これ美味しい!」って言うならまだしも、『これダメ!偽物です!!」って。
俺の基準は誰にも押しつけません!でも、家族には多少影響が出てるかも知れません!!
一緒に買い物行くと、俺が食いたいものを買い物かごに入れちゃうので。

「納豆」についても、ネット上で色々と言われてる記事もたまにあります。
それについて、組合でも協議した事があります!
「断固抗議すべき!」 「○○大学の△△教授が専門だから、聞いて組合としての見解を出しましょ!!」等々

結論:『 キリが無いので、放置!! 』っと決定しました。
ネットで、言われている事をイチイチ探して抗議したり、反論したり、説明したりしてるとキリが無いでしょう!って。
そしたら、事務局員さん増員して日がなネットパトロールしてなくちゃなりませんね。。って。
もちろん、納豆連に来た御質問には真摯にお答えをしております・・・ハズです。
きちんと手順を踏んできたモノには、きちんと応対してると思います。

でも、どこぞのどなたさんがネットで勝手におっしゃってる事にイチイチ反応してたら、こちらの身がもちません。
・・・マジで。


結果、俺の知り合いのお豆腐屋さんの造ったお豆腐は美味しい♪

以上

お盆休みと言う事で。。 

昨日、上手くUP出来ておりませんでした。


「お盆休み」→ もちろん私にはありません。
今日も、忙しく有難く仕事をさせていただきました。

13日って事で、ちょっと早いんだけど、午前中にお墓参りをし、ご先祖様に家族で手を合わせて参りました!

かみさん+次男・三男・四男は、千葉県柏市の義実家に出掛けて行きました!
しばらく、私一人の我が家であります。

いつもこいつと一緒に寝ているのですが、しばらく一人寝をしなくてはなりません。

(;_;)さみしいかな!?


お願いです。 

切実なお願いがありましてございます。

本日、工場見学を早々にご予約いただいたお客様がいらっしゃり準備をしておりました。

昨日、念の為と思い弊社事務が確認のお電話を入れさせていただきました。

事務「○○様でしょうか?明日の工場見学、9:30からとなっております。気をつけてお越しくださいませ。」

急遽都合が悪くなり、お越しいただけなくなったとのお返事だったようです(涙)。
とても残念です。
当日のお子様の体調具合もありましょう!
お客様皆様のスケジュールもありましょう!

でも、こちらからお電話するまでキャンセルのご連絡がありませんと、こちらは準備をしてお待ちする体制を整えております。
本日は、お盆期間中でもあり、事前予約をいただきました時点でその後のお問い合わせを相当数お断りをさせて頂いております。
弊社は、1日1組様限定の工場見学しかお受けしておりませんので。

お客さまにお願いでございます。
○、ご予約された時点で、手帳に書き留めて頂くなり、携帯のスケジュールに登録していただくなり、お客様もご予約された事をお忘れにならないようにご注意ください。
○、急に具合が悪くなる事もあるでしょう!体調だってございます!!理解しております。しかし、出来ましたらお客様からのご連絡をよろしくお願い致します。

その連絡が1分でも1秒でも早ければ、他のお客様の工場見学を受け入れられたかもしれません。

我儘なお願いだとは重々承知しております。
失礼なお願いだとは重々存じております。
一人でも多くのお客様、一人でも多くのお子様に「納豆」というものを、『大力納豆』を好きになっていただくべく、社員一同準備してお待ちをしております事をご理解ください。

皆様方のご理解とご協力を伏してよろしくお願い申し上げます。

株式会社 大力納豆
代表取締役社長 坂詰 仁
緊急連絡先(営業時間外):090-4377-8639(坂詰携帯)
Email sakatsume@dairikinatto.co.jp(携帯に転送をしております、いつでもメール下さって結構でございます。)

お盆期間突入~! 

本日、8月11日です!
『山の日』と申します!!
・・・らしいです、ピンときません、全くと言っていいほど。。

世間様のお盆休みの長期化作戦?なのか・・・
そんな時に休む事は許されない私には、全く関係の無いお話でござんす。
お客様の帰省の流れが読みづらい混乱が生じておりますんです、はい(汗)

皆様、どこもかしこも車が増えるは!?人出は増えるは!?でございます。
落ち着いての行動をよろしくお願い致します。
焦らず騒がず、余裕を持ってのんびりと参りましょて。の!

株式会社大力納豆はお盆も休まず営業中!
(13日(日)は、日曜日で定休日を頂きますので予めご了承ください。)
帰省のお子様・お孫様に大力納豆を!
帰省からのお戻りのお土産に大力納豆を!!
やっぱり『夏納豆(糀入味付納豆)だいの!』って事で大力納豆を!!!

よろしくお願い致します。
<(_ _)>