間の悪い人っているもので。 

・・・これはあくまでも私目線でのお話です、気を悪くなされませんよぉーに。
<(_ _)>

私にとりまして、間の悪い人っているんです。
…それも相当数。
それも、大体同じ方が数回(時には十数回になることも!)

昨日も、午前中所用で小千谷まで出かけてる時にある方からお電話をいただきましたそうです。
その際に、事務は来客接待をしており、たまたま出荷室のものが電話をとらせていただき、私が留守のことを伝えてくださったそうな。

その後、私の昼休み時間(自宅で昼飯)に会社へ電話いただき、事務員が「14:00過ぎであれば帰社しております。」っと申し上げましたら、「それではその頃に・・・」。
んで、その後残念ながらお電話なし。
この方、これでこんなやり取り3回目だったかな・・・

過去にもある印刷会社の営業担当さん、何度も突然「社長さんいらっしゃいますか?」っと来ていただく度に留守・・・まるで留守をねらって来ているかのように。
すれ違うこと数回、営業担当が変わられると不思議とタイミングあっちゃったりしてね、不思議と。

ある商社の営業マンさんも間が悪い。
いつも突然来社して・・・それも取り込み中の時目掛けて!って思っちゃうようなタイミング(汗)
「お願いですから、電話1本くださいな。」のお願いを毎回了承いただくも、電話来た試しがない。
必ず、前触れなくご来社くださる。

何故か、私にとりましてタイミングの悪い人って、同じ方が繰り返しのパターン多し。

何故かはしらねど・・・

何故かはしらねど・・・

何故かはしらねど・・・

【相性】かしらん。

スポンサーサイト

魚沼市観光協会通常総会 


魚沼市観光協会通常総会開催中であります!

なかなか皆様、色々なご意見をお持ちでありまして、なかなか時間を要しております。

…スミマセン、俺なんか皆様が理事や監事をして下さるだけで、感謝している人間であります。

理事や監事の皆様、お疲れ様です。
本当にありがとうございます。

m(__)m

新潟県納豆協同組合通常総会、終了~! 

土日と、バタバタ右往左往しておりました。

土曜日朝から二男の通う{小出特別支援学校・運動会}へ。
二男が紅組の応援団長という事で、雄姿をカメラに収めてまいりました!!
PTA会長でありましたので、テントに席をご用意いただきましたようですが、丁重にご辞退させていただき他の保護者の皆様と一緒に炎天下で応援をさせていただきました。

小学部の生徒さん、やはり可愛らしい♪し、成長の跡が一目で見える小学部~高等部の合同運動会でございます。
高等部の皆様は、年下の皆さんに気を使い、声をかけ、整列を促し、団結して応援し、微笑ましい光景を拝見させていただき、心洗われました。

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

昼ご飯食べ、支度をし一路新潟市へ。
宿泊先の【新潟ニューオータニホテル様】へ車を置き、準備をし新潟県納豆協同組合の総会会場へ徒歩で。

10社中6社のご参加をいただき、和気藹藹と総会を終えまして懇親会に。
今年度は、人事改選期でなかったために引き続き私の理事長続投という事で。

宿泊させていただき、朝食でわが社の納豆のコンディションチェック。
新潟オータニホテル様は、宿泊者さんの朝食実食率、かなり高い気がいたします。
納豆実食率も高いようにお見受けしました。
宿泊者さん方は、外国人率めっぽう高めでございました。
Cの方か?Tの方か?Kの方か?私には全く区別がつきませんが。
賑やかに朝食をお召し上がりになっていらっしゃいました!納豆を食べてくださってる方も多かったです。
私は、自社納豆をきりざいにしていただき、味噌汁の美味さににこにこしてホテルを後にいたしました。

この日、江ざらいだったのですが奥様にお任せをし、9:45頃に帰宅。
お昼からの町内BBQ(もつ焼き大会)の準備のお手伝いをしながら乾杯。
暑いこの日、ビールの美味いこと美味いこと!!かなりのスピードでビールの樽が空になっていきます。
ご町内の我が家の4歳児~87歳の方まで和気藹藹と過ごさせていただきました。

少々飲みすぎが続いておりますので、そろそろ控えねば(汗)
5月は、総会やイベント多数で飲む機会多数ですね。
皆様、ご自愛くださいませ。

明日は、運動会&総会 

昨日は、小出商工会の総代会でありました。
無事に総会が終了し、祝賀会・・・まぁ、ただの飲み会な訳ですが!?をし、もう1軒軽く飲みに行き、帰宅~!

明日は、午前中は次男の通う【小出特別支援学校】の運動会!
一応、PTA会長も見学に行こうかな~!って。
次男は紅組応援団長らしい!!そちらもがんばれ!!
支援学校は、小学部~高等部まで一緒に運動会をしますんで、可愛いのからデカイのまでありありです。

夕方までに新潟市へ移動し、新潟県納豆協同組合の総会に参加致します。
ホテルオークラさんに宿泊させていただき、朝食食べたら帰郷~。
弊社の納豆を食してまいろうぞ!!

・・・って訳で、日曜日の早朝あります町内の『江ざらい』は私は参加出来ませんので、奥様に代わりに参加していただきましょう。
ポケットパークの草むしり的なお仕事となるでしょう。

昼からは、恒例の『中ノ島花見』であります。
・・・もつ焼き&生ビール大会であります。
仲良くやりましょうね~~。

最近少々、諸々の総会による飲み会続きで少々胃が疲れてる感じかな(汗)
ちょうど良く、ちょうど良くやりましょう!!

食を整える!! 

昨日、始発の上越線~上越新幹線を乗り継ぎましてオタクの聖地【秋葉原】へ~。

『F-DESIGN FORUM』に参加させていただきました!
参加・・・とは言っても私はただただ勉強させていただく!!といった姿勢で。

東京の福島屋様というスーパーの福島会長をTOPとして、「福島塾」というのが発端らしい。
私は、今回2回目の参加で、1回目は訳も分からず参加させていただいたのですが、大変為になるお話を聞く事が出来たので、今回も続けて参加させていただきました。

「素材を大切にする」

「食を整える」

「四位一体」

これを三本柱に色々な方々のお話が進む。

アルケッチャーノの奥田シェフ

社会企業家のJohn Moore氏

京都大学名誉教授の松井三郎先生

・・・まぁー、俺みたいな田舎者が黙っていたら会えない様なご仁ばかりでございます。
この方達の素晴らしいお話が次から次へと展開されます。

今回も色々な方々と名刺交換のご縁をいただき、感謝感謝。

ある方がこんな言葉を福島会長からいただいた!っとお話してくださいました。
『家庭の食を最上として、ここを整えると世の中が良くなる!』っと。

これには、深く感銘を受けました!
これを目指さず何を目指す!!でありましょう!!

この言葉を胸に、本日これより更なる研鑽に努めて参ります!!

よしっ、やるぞ!!