葡萄の花 

13日、お隣・南魚沼市のレストラン【葡萄の花】さんに家族で夕食に~!

昔っから、同級生のK・Cさんがお勤めで、私の留守の時ばっかりに皆が行ってるようでして。
せっかくのワイナリーのレストランなんで、自家用車で行って帰りは代行さんで帰宅しました。

美味しいワインを飲みながら、子供は肉食ったり、丼食ったり、ピザ食ったり、ポテトフライ食ったり、ハヤシライス食ったり、私とかみさんは、ワイン片手にそれらをつまんでおりました。

四男が、割と良い子にしててくれたので我が家にしては落ち着いて食事を堪能できました。
有難や~。

5月5日四男の誕生日だったり、7日が私の誕生日だったり、10日が結婚記念日だったりしたので・・・それも25回目の!?
諸々のお祝いで出かけました。

いや~、美味しく楽しいひと時でした。

また行こ!!

重要会議&表彰式&総会、終了~! 


東京での重要事項山積みの2日間が、無事に終了しました。

11日、新しくご縁を繋いでいただいたお相手バイヤーさんに問屋さんとご挨拶を。

午後からは、納豆連青年同友会委員会…
2月に京都で行われました【第22回全国納豆鑑評会】の反省・検証など。

12日は、㈱納豆会館株主総会~第22回全国納豆鑑評会表彰式…ここでは、実行委員長が司会と言うことで、司会をさせていただきました!
受賞者にとりましては、一世一代のハレの舞台でありますし、関係各所よりプレゼンターとして、偉い方々がご来場下さいます。
言い間違え・トンチンカンは許されません!!
何度やっても緊張するのであります。
何とか滞りなく、終えられたかな!?っと、自画自賛しております。
ほっ。

その後は、全国納豆協同組合連合会・通常総会でありました。

最後の懇親会でも、今回は巡り巡って司会でございました。


あぁー、終わった!終わった!!

今日は、1日ダラダラと家で四男と遊んでおります…雨模様だしね。

明日から江戸~! 

明日は、朝もはよから江戸でございます!
始発の新幹線、久しぶりぶり。

ちょっくら午前中にスポット的にですが新規のお取引をいただく先様にご挨拶に伺い、納豆連事務局へ移動からの【納豆連・青年同友会委員会】の開催であります。
委員の皆様、宜しくです。
第22回全国納豆鑑評会の反省振り返り、秋の研修の内容決めでございます。

12日は、㈱納豆会館株主総会 ~ 第22回全国納豆鑑評会表彰式 ~ 納豆連通常総会 ~ 懇親会 でございます。
表彰式は司会でござる!毎度の事ながら受賞者のハレの舞台ですので、失敗が許されずになかなか緊張であります。

東京の天気や気温見たら26℃とか28℃って・・・(汗)・・・暑い。

5月ってこんな気温でしたっけ?

感謝、ただひたすらに感謝でございます。 

昨日5月7日、私めの49回目の生誕祭でありました。
ここまで来ると本人的には嬉しくも無く、ただいつもより少しばっかり酒を飲む言い訳になるだけな訳ですが。

いつもと変わらぬ仕事の日、日曜日の出荷作業に勤しみます。
GW最終日で、ご注文は月曜日店着分って事で、すんごく落ち込みます、いつもの事で。

たんたんと作業を間違いなく終え、帰宅します。
我が家の私以外は、GWと言う事で奥様のご実家に帰省中でございます。
まぁ、夕飯までには戻るでしょう!!って感じで。

いつもの如く晩酌開始!
発泡酒500ml いつもは1本の所を「誕生日言い訳(ただ自分の中でね)」で2本
焼酎紅茶割1杯(午後ティー無糖が大好きなの!)
・・・ご家族ご帰還!
次男・三男・四男・奥様から『お父さん、お誕生日おめでとう!』の大合唱をいただきましたぁー!
ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

夕飯になり、スパークリングワインで乾杯!
ステーキなお祝い!私の好きなミディアムレアな焼き加減、最高でござぁーます。
焼酎の紅茶割追加のあと、赤ワイン少々・・・

っと飲み過ぎな誕生日でございました。
こうして、飲み過ぎていられるのも私に携わってくださる皆様方、家族そして両親のお陰でございます。
幸せでございます、本当に幸せでございます。

有難うございます。
ただ只管に感謝しかございません。

今週は、何かと飲む予定が沢山であります!
気を付けながら飲みましょうぞ!

今週も宜しくお願い致します。

はじめてのおつかい・・・的な。 

しょげないでよ、べいべ~♪

って訳で(どんな訳?)、我が家の生徒会長どの 現在ド緊張のど真ん中ざます(爆)

5月4日、本日ソフトテニス魚沼市長杯だからか・・・

優勝しちゃう可能性が少しでもあるからか・・・

ぷぷっ♪

大会終了後に、私が上越新幹線浦佐駅まで送り届ける予定です!
新幹線自由席の乗車口までお送りしましょうーぞ!我が家の大事な王子どの!!
無事に乗車しましたら、かみさんのご実家に「○○時発の新幹線の○号車に乗せました、上野駅到着○○時となる予定です!」っとご連絡を入れましょうぞ!
すると、それに合わせて千葉のおばさまが王子どののお出迎えに行っていただけるという寸法でございます。

王子どの、初めての一人新幹線乗車となります。
・・・過去、彼は新幹線に乗った事があったっけな?
あったとしても、物心つかない位の幼少期にかみさんと乗った位だろうな・・・って感じ。

一人新幹線乗車、上野駅で降りる!間違えない!!
↑この事に緊張されまくっております。

本来であれば、上野駅で新幹線降りて、常磐線に乗り換えて松戸まで行き、そこで新京成線に乗り換える・・・所までやらそうと思ったのですが、彼の緊張ぶりを見てますととてもとてもそこまで臨めない模様であります。。
(田舎者の子供って、こんなもんです!都会の方・・・電車に乗り慣れないので。)

数日前から緊張しっぱなしで、本来の一番の目標であるはずの本日の大会に身が入らないんじゃないか?ってくらいです。


~子供って可愛いなぁ~♪いくつになっても、でかくなっても~