うまい納豆つくる会 


少し前の話しになっちゃいますが…

7月10日、納豆の日当日に新潟県納豆協同組合が主催で、表題の【うまい納豆つくる会】を開催致しました。

5月から私が理事長に就任してから、初めての行事でした。

恒例となりましたが、ただの理事での参加と、理事長での参加は何かと勝手が違います(^^;

近隣県の組合にもお声かけをし、群馬県から2社4名と長野県から1社1名の参加もいただきました。

新潟大学でも講師を勤めてらっしゃいます松本先生のご講演を拝聴し、第17回全国納豆鑑評会での受賞納豆を10種類程度と、参加各社の納豆を持ち寄り【ミニミニ鑑評会】も開催しました!
自身の評価と、加茂市の食品研究センターの渡辺先生・小林先生の評価を聞きながら、各アイテムの評価をしました。

勿論、勉強会の後には懇親会も行われ、賑やかに懇親を深める事が出来ました。

松本先生、渡辺先生、小林先生、有り難うございました。
参加者の皆様、大変お疲れ様でございましたぁ。

m(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/996-357ef318