宇都宮の旅・・・ 

勿論、日帰りバージョンであります(汗)
今になってみると、泊まってゆっくりとして来ればよかったっと。

餃子像

まずは、何は無くとも駅前の【餃子像】でしょう!ここはすっかり観光気分であります。
「餃子消費量日本一」とありますが、一説によると浜松に抜かれたとか・・・

確かに駅前に餃子屋さんがいっぱいあります!正直、あり過ぎてどこが良いのか?美味いのか?さっぱりわかりません!

実は、昨日の用事は【第18回 全国納豆鑑評会IN栃木大会】の下見でありました。
宇都宮駅至近のホテルを2軒、下見させていただき価格交渉も少々。

鑑評会会場は今は200品目オーバーの審査材を並べますので、結構大箱の宴会場のあるホテルに限られます。

今年も綺麗なホテル2軒立ち寄らせていただき、色々と審査会場・控室等々となる部屋を拝見さて頂きます・・・もちろん見積書と照らし合わせながら。

ランチは「餃子定食!」っと勝手に決めて掛かっておりましたが、時間の関係でホテル内でサクサクと済ます、うぅ~ん残念。

その後、栃木県産業技術センターに向かい、栃木県の納豆組合の総会後にご挨拶をさせて頂きました。
2月の鑑評会の協力お願いと、青年同友会への参加お願いをさせてもらいました。
会場となってる栃木県産業技術センターの職員さんどなたもいい人で、全国納豆鑑評会栃木大会を心から楽しみにして下さっており、協力体制もあり心強い援護を頂きました。

17:00過ぎて、一路帰路に、宇都宮駅に17:45辺りに到着!
餃子を食べていないのがどうしても悔やまれ、新幹線の時間までのたった30分程度で何とか餃子を食おうと、駅中の餃子屋さんの1軒に突入!!しました。

まずは、1番人気のジャンボ餃子と生ビール注文!

餃子(悟空)

熱い餃子をハフハフ言いながら生ビールで流し込む!

まだ、もう1品食べられる時間と胃袋具合だったので、生ビールの追加と【ゆば焼き】なるものを頼む、栃木だもんね、湯葉だよね!!って訳で。

ゆば焼き

湯葉に餃子の具を包んで焼いたものでしたが、これまた美味でありました!!
餃子より、こっちの方が美味かったかもって位!!

次回は、もっとゆっくり来ようと誓いました。

待ってろよ!宇都宮!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/966-b1055446