ビストロSMAP 

昨日の【SMAP×SMAP】の中の[ ビストロスマップ ]見て頂けましたか?

両チーム共に、食材に納豆を使用されておりましたね~。

以前、おじゃマップって番組で魚沼市を訪れて頂いた際に入広瀬でお召し上がりになった【きりざい】に大変感動してくれたらしく、今回のメニューとなった様でございます。

但し、ちょっとだけ間違い?変化球?だったのか・・・「高菜」を使用されておりましたが、『野沢菜』を使用して欲しかった。

でも、味付けに砂糖を使用する辺りは、「魚沼らしさ」が醸し出されていて良い感じでしたね~。

山田親太郎さんの「納豆、うめぇ~!!」の一言が何よりの喜びでございました。

香取チームに勝利が欲しかった・・・残念。

でも、こうして魚沼の食が有名人の方々から「美味しい!」と評価されるのは、とても喜ばしい事ですね~。
こうした郷土の食を守り続け、人に伝え続けなければなりませんね~。

【 きりざい 】 万歳!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/937-ffc668c9