取材。 

今日は、新潟日報さんの取材を受けさせていただきました。

東北・太平洋沖大震災から1年経とうとする中で、昨年を思い返して、あの時の納豆不足やら、包材不足やら、それに関連する色々をお話しする機会を頂いた。

お話しするにつけ、思い出しますな・・・
まだ1年なんです!
もう1年かぁ!って思う時もある。

被災現場の方々は、まだ1年なんだろうなぁ~。

色々と思いだしました、この1年の事。
いいきっかけを頂いたわ。

忘れてはいけないのであります!!
現地で今もなお活動されているNPO法人の方々、現地の仲間、口を揃えて言うのが「忘れないでください!思い出してください!!」っと。

忘れない為にも、ほんの少しだとは思うけど、出来る事を少しだけ・・・明日からの豆腐フェア、盛り上がるといいなぁ~。

TEAM SOY YES !!も頑張ります。
全国のお豆腐屋さんと一緒に頑張ります!
盛り上げます!

そして、1円でも多くの義捐金を被災地に送れるように、そして1日も早く復興出来る様に。

ほんの微々たるものではあるが、やらないよりはまし!
忘れ去るよりはまし!!

さぁ~、明日はどんな出会いがあるのでしょうか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/907-58c0d25b