親父めし! 

土曜日は、お休みをいただきましたので、土曜出勤だったかみさんに代り夕飯を【親父めし】にしようと決めました。

ネットでググりながら、「牛筋煮込み」にしようかぁ~・・・、「手羽先煮」にしようかぁ~・・・
多少時間が掛かっても、煮込み系の料理を作ろうかと考えておりました。
総てつまみに通じちゃうんですが(汗)

朝、スキーに出掛ける三男に「今日の晩御飯、お父さんが作るからな~!」って言ったら、『うん、あの鶏つくねが良い♪』っと、以前2回ほど作って大好評だった【レンコン入り鶏つくね】のリクエストをもらっちゃいました。

・・・新しい料理にチャレンジしようと思ったのに!?

・・・美味しい煮込み料理で、晩酌しようと思ったのに!?

・・・どぉ~しよっ!?


結局、リクエストに応えて三度鶏つくねとなりました。

通常2~3人前の材料を×3で仕込みます!
本当に子供たちが良く食べてくれるんです!!
結構偏食気味の長女もこれは喜んで食べます♪

土曜の夕飯と、日曜の朝飯でほとんど無くなっちゃいました!!

今度こそ、「煮込み料理」にチャレンジだ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/867-998f253f