残り30時間強でございます。 

激動の2011年も、残す所30時間強となりました。

皆様お正月準備は出来ましたでしょうか?

我が家は、昨日いただきものの新巻鮭を私が捌き(年末恒例行事)、本日よりお休みのかみさんが着々と準備をしてくれるようです。

今年は、なにせ3・11の【東北・太平洋沖大震災】無しでは語れませんね。

本当に自分になにが出来るのだろう?・・・

何かする事はないか?・・・

色々と悩みましたが、宅急便が動き出すと同時に納豆を被災地へ送る!(煮炊きがいらずにすぐ食べられる!)という事と、色々な形での出来る限りの義捐金を送る事しか出来ませんでしたね。
1回は、被災地ボランティアとして石巻に伺わせていただき、被害を目の当たりにして参りました。
・・・言葉では言い表せないくらいひどい状況でございました。

その後も、放射能問題等々や、風評被害やらまだまだ9か月以上経過した今でも問題山積みですもんね。

弊社も少なからず影響は受けておりますが、被災地の方々に比べれば蚊に刺されたようなもの!文句も言っていられません!!

来年こそは、日本にとりまして良い年になるといいですね~。
頼みますわ、野田総理。

弊社は明日も営業しております!
仕事の進み具合に寄りましては、早仕舞いさせて頂くやもしれませんので、もし午後お出かけ下さる予定がございましたら、本社へ電話確認して頂くと間違いないかと思います。

さぁ~、今年もあと少し!!
気合い入れて頑張りましょう!!


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/856-f0d8fd59