ちっちゃなミス 

ここの所、弊社内で小さなミスが連発しております。
行けませんね~、この空気(汗)

今朝も発注予定表と正規の発注書を見間違えたとかで、朝一番で長岡まで走りました・・・

ほんのちょっとの確認ミスです。

このほんのちょっとの確認ミスで午前中の大事な時間を3時間程度ロスしました。

その前にも味付納豆製造時の調味料の量り間違いで大量の廃棄を出した様に聞きました。
直接私に報告はありませんが、会議の時にでも話が出るのでしょうか。
勿体ない事です(涙)

1回目は怒りません!
・・・俺だって間違いあるもん。

同じ間違いを2度したら怒ります!!
それはいけません!

納品数量間違いもお取引先様が多岐にわたる為、修正に時間がかかります!もちろん伴って経費も掛かります。

ちょっと前は川崎まで走った事もあります、関越道路→外環→首都高→何とか高速(名前忘れた)。
ガソリン代・高速代が勿体無かったですね~、そこに費やした1日の時間も。。


これから年末に向かい何かと気忙しくなって参ります。
道も混んできます!人も忙しいので頭に来やすくなります!!

みんな、気を付けようぜ!!
頑張って気合い入れて年末を乗り越えて、良い新年を迎えましょう!!

スポンサーサイト

コメント

そうだね

師走に入り、何かと気ぜわしくなってきて、当社でも間違いが起こりやすくなってきています。こんな時が企業の資質を問われる時です。頑張っていても、間違いはあります。その後の処理いかんによって、お客様が納得できるか、見捨てなれるか…になってくると思います。年末まであと3週間。気を引き締めて頑張りましょう。

>粗野さま

おっしゃるとーりでございます。
気合い入れて頑張ります!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/837-3d085fc8