久しぶりに気持ちの良い日です。 

今日は、あまりいい天気予報では無かったのに、日中儲けた様なお天気!
久しぶりに青空見たて!!
いやぁ~、気持ちいいの。

山々の白く被った雪も消えたみたい。



さて、日々ニュースが気になっております・・・

「TPP」

「放射能関連」



・・・「ナベツネ独裁問題」(爆)

TPPも色々な意見があって正直良く解りません!
でも、日本の農業にとっては決して喜ぶべき事ではない事は確からしい。
これ以上、日本の農業の未来をつぶしてどうするんだろう?
若者の就農離れ!?そりゃ魅力感じなけりゃするわな!

放射能問題も、とうとう米から基準値以上のセシウムが出たらしいですね(涙)
これからどんどん新穀の出てくる大豆君達が心配でなりません。
過敏に反応する消費者さんたちは、【放射能検査済み】的なものを要求してくるのでしょうね!?
それにはコストがかかります、当然ですが。
それが価格に反映できない昨今の経済事情です。
色々な意味で暗い影を感じます。

その上、ギリシャの経済問題も色々なモノに微妙に影響しそうな雲行きです。
アメリカ経済や、大豆の相場や諸々。

そこへ来て、中国もバブルがはじけた!?感があるらしく先行き不透明だと。
アメリカ・日本はもともと景気が悪くって、EUも同様・・・その上、一人勝ちの様な中国まで不景気になっちゃったら世界大恐慌かぁー!?

何か?明るい話題無いかな~。
明るい話題欠乏症に掛かっております、私。


あっ!明るい話題!!【ますますでかくなる我が家の三男!!食欲は衰え知らず(爆)】
子供は良いなぁ~♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/821-64664f5e