ようやっと秋らしくなって参りました。 

昨日から日中も寒くてようやっと11月らしく(?)なりました。

通勤途中にある小出中学校近辺の銀杏並木が黄色くきれいに色づいてます。
(写真無くてごめんなさい)

11月に入ったものの、朝晩はそれなりに冷え込むものの日中は全然暖かくって、下手するとTシャツでもいい位の陽気でした・・・一昨日まで。
これも地球温暖化なんだろうか?って。

問屋さんと話をしていると良くわかります。

「以前より、冷やし中華を長期で販売するようになりました。」
「今までは10月に入るとおでん種が飛ぶように売れていたんですが、今は10月おでん?って感じですもんね」

先日もかみさんと買い物に出てて、洋服とかを見ているんですが、自分はシャツ1枚でお店にはセーター・厚手の上着等々で「買い物しようにも何かピンとこないね(汗)」って。

何か季節感が自分の体の中でも可笑しくなってる気がします。

お店には【鍋】具材が並んでおりますが、まだまだ『鍋を食べたい気温』で無い訳ですよ~。

その温暖化のせいか?今年の魚沼市の紅葉はあんまり綺麗じゃなかったような気が勝手にしております。
(反論ある方、ごめんなさい。あくまでも私の個人的感覚です)

だんだん、季節感が可笑しな方向に向かってる気がします。

その内 【新潟県魚沼産マンゴー】とかなっちゃうのかな?
【新潟県魚沼産バナナ】とか・・・【新潟県産コーヒー豆・コシヒカリコーヒー】なんてね。
観光の謳い文句も『常夏の国・魚沼市へようこそ!!』なんて。
したら、うちの制服をアロハシャツに替えちゃおうかな~。

・・・すみません、中年妄想族の独り走りでした(汗)



スポンサーサイト

コメント

おとといのブログ

納豆ふりかけにクロレラって混ぜれないだろうか… バカな消費者のたわごとだと思って聞いてください。あれば、うれしいのになぁ~…

>祖野さま

『なっとうふりかけ・クロレラ入り』ですか!?肝機能に良さげですね。

頭に入れて企画してみます。

後は値段と味にどう影響するのか・・・課題はありますが。

ご意見、有難うございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/814-0e72f771