デ・デ・デスクワーク(汗) 

本日、急に以前少しだけお取引させていただいた事ある商社様からお電話をいただいた。

何でも納豆の輸出に関して、やはり規制の掛かってる県の商品は輸出できないので、御社の商品を一度見積もり等々をお願いできませんか?との事。

有難い事なんですが、その陰で泣いてる業者さんがいらっしゃるのだろうと、ちょっと複雑な心持でございます。

しかしながら、新潟が規制対象外である事の安心と、久しぶりのお国であった為に提出書類一式お送り頂いた。


・・・やはり!?以前にもまして提出書類が膨大なものになっている!?
以前輸出の書類作成した際にはここまでの事細かな書類提出はした記憶がありません。

ずっと香港向けは続いているのだが、あのフリーポートの香港ですら書類が必要となってますので、うなずけるっちゃーうなずけるんですが。

いやぁ~・・・(滝汗)

GIVE UP しそうだわ!? 泣き言も言ってられないので頑張ろう!!っと。


3年前位から中国へも輸出すべくチャンスを伺っておりましたが、3・11以来なかなか規制解除になりませんな~。
中国、出してみたいんだよな~~~。
早く規制緩和してくださいね。。

色んな事がどんどん面倒臭くなってますな。
もう少し簡素化出来ないものだろうか?
・・・って、面倒にはなっても簡単にはならないよね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/813-3b15ba0f