今週も宜しくお願い致します。 

今週も宜しくお願い致します。

昨日10月23日は新潟中越大震災から丸7年ってことで、市内各所で、新潟県各所で色々な防災に対する催しが行われました。
私共町内の防災訓練も昨日お伝えした通りでございまして、夜には【結の灯り】って事で、各家庭でろうそくを灯しました。
我が家では玄関先で17:00~ろうそくを灯しましたし、近所でもたくさんの家庭が灯しておった様でございます。

先の全国納豆協同組合連合会・青年同友会の講演で今もなお被災地で活動されてるNPO法人・オンザロードさんのお話を伺った中で、「一番声を大にして言いたいのは、『忘れないで下さい!』って事です。報道はだんだんと無くなってきます、でも、現地ではまだまだ大変な方々がいらっしゃり、まだまだ現地では色々な助けを必要としている事を皆さんに忘れないでいただきたいんです!皆さんから発信し続けてください。」と伺いました。

7年経過して、過去の話であり忘れ去られる様な感のある新潟中越大震災ですが、地元ではあの教訓を生かさなくてはならないっとさまざまな取り組みがされております。

東北の皆様はまだまだ大変な日々とお察し申し上げます。
私共も出来る事から少しですが、継続してまいりたいと思います。

今、弊社本店と本社工場でお買い上げいただく納豆には【 頑張ろう日本!納豆屋プロジェクト!! 】の日比野勝彦さんデザインのシールが張られております。
これは、東日本大震災への義捐金の一部が含まれております。
こんな小さい事ですが、継続してまいりたいと思っております。

27日スタートの京急百貨店様での【大新潟展】の商品にも貼り付けて販売させていただきたいと思います。

小さな事からコツコツと。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/801-ef681db6