fc2ブログ

ようやっと。。 

今日・明日は会社に腰を落ち着けてデスクワークをしております。

8月は「社長!」と呼ばれる立場に代ったものの、日々色々な事に追われ追われ・・・
あっという間に過ぎて行った感満載です。

9月からは地場の運送会社さんが代ります。
H運送様には長期間に渡り本当にお世話になりました、有難うございます。
しかし、問屋さんからの要望と価格的な折り合いの関係で別の運送会社さんに変えざるを得ない状況になりました。
本当ならば弊社で消化出来れば宜しかったのでしょうが、色々なモノが値上がりしてる中で消化出来る訳も無く、問屋さんご指定の運送会社さんへの移行となりました。

弊社の力不足で本当にH運送様、申し訳ありません(涙)

H運送社長には事情説明に伺った際(電話ではあまりにも失礼と思い)に怒鳴られるのや嫌味の一つも言われるのを覚悟して伺いました。
でも、「そーですか、それでは仕方ありませんね。今まで大変お世話になりました。また、今後何かありましたら宜しくお願い致しますわ。」っと潔く言って頂きました。

9月は少し落ち着いて会社内の事について考えて行こうと思っております。
各部署部署を見回し、語り、何が必要か!?何が不必要か!? 私なりに精査していこうと思っております。
その他にもどんどん外にアンテナを広げて色々な情報収集もしていかねばなりません。
それを社内に還元するように動く・・・とか。
まだまだ漠然としててはっきりとは見えておりませんが、色んな新陳代謝も進めていきます。

いやぁ~・・・大変だわ。
社長って大変だろうと当然わかってはおりましたが、想像以上に大変です。



以上、8月を振り返りました(汗)

スポンサーサイト



コメント

大変だのぉ

社長業って大変だと思う。ぼくは20年前に交代したけど、突然忙しくなるし、責任感がズッシリと…     胃は痛くなるし、自律神経失調症にはなるし…まだ、尾を引いている。坂詰くんとこは従業員が多いから大変だと思うょ。あとでひとつ提案があるんだけれど、ブログには載せられないから、相談に行くね…

>祖野さま

社長業の先輩として今後も色々とご指導くださいませ。

そうですね、【責任感】ってのが全然違ってきますね・・・俺の発する言葉がそのまんま「大力納豆の言葉」なんだと思うと色々と考えちゃいます。

そして頭がこんがらがる!みたいな・・・

相談なんて、こちらから伺います。

社長は大変・・・
儲かればまた大変・・・
赤字ならもっと大変・・・
結局大変な仕事。
でも頑張る

>でぶちんさん

そうですね・・・
その通りですが、これも天命とひたすら精進致しましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/761-f4185edb