fc2ブログ

ある居酒屋さんとの電話でのやり取り 

実は、日曜日に仲間内で新年会を計画してまして上野駅至近で昼飲みできるお店をネットで探して予約しておりました。
しかしながら、申し訳なくも私は家庭の事情で参加敵わず、お店にご迷惑とならぬように早めの人数減としまして。

昨日、予約しておりました12:00の10分前位にスマホに見知らぬ番号から着信がありました。
運転中でした為に、その後折り返しましたが応答なし。
その後同じ番号から着信がありました。
よく聞き取れなかったのですが、私が予約した上野至近の昼飲み出来る居酒屋さんの店員さんの様でした。
「すみません、ご予約いただいてまして電車で店に向かってるんですけど、電車が動かなくって開店時間に店を開けられなさそうなんで、予約キャンセルさせてください。」(っと消え入りそうな眠そうな声で)
『えっ・・・そうなんですか!?参っちゃったなぁ~・・・もう仲間向ってるんですよ。でも、仕方無いですね。わかりました。』
「それで、ネットにはキャンセル料かかるって書いてあるんですけど、請求しませんので。」
『当たり前でしょ!キャンセルしたのはそっちなんだから、請求されたらたまらないわ!!』

・・・まぁ、言葉の使い方の間違いだとは思うんですが、店舗側の都合でキャンセル言われたのに、キャンセル料の話になるとはビックリでした😅

ちょっとたまげた昼でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/3438-6518d516