fc2ブログ

小出まつり終了~! 

8月25日(金)~27日(日)までの3日間、小出まつりが終了しました。
私はほぼ仕事で何にもお手伝いも参加も出来ずに「悪しからず<(_ _)>」なおじさんです。
合間合間で四男と奥さんと祭に出掛けておりました。
四男の目的な大好きな「どらちゃんカステラ」~。
夜や涼しい時間帯に行くと1時間以上並ぶ事がざらなので、あえての!?一番暑くて人が出ないであろう時間帯に出撃~!!
ドンピシャズバリ!!(ふるっ)全く待たずに購入できるというラッキー♪o(^▽^)o
・・・しかし暑いので、取り急ぎそれのみ購入で自宅へ退散~(爆)
ポッポ焼きを買ってきてくれ!とのたまう二男でしたが、探しても探してもポッポ焼き見当たらず!?
恐らく、最終日の27日を待たずに別のお祭りに行かれた模様~。
(今年は、お近くで小千谷祭とドンピシャ日程、あと十日町市の方でもお祭が被った日程だとかで、お店少な目~。年々減るお店です・・・これって、空いた場所を地元の商店さんや居酒屋さんが食材出して商売すればいいのに~!?っといつも思うんですが、駄目なんでしょうかね?清水川邊神社の境内には多少地元のお店さんが出てらっしゃったようですが!?)

暴対法の関係なのか?コロナ禍でいろんなイベントが中止となった間、仕事が無くて業者さんが減っちゃったのか?私ではわかりませんが、何だかやりようはあるような気が致します。

途中、雨降りの時間帯もありましたが、総じて良いお祭となったのではないでしょうか?
皆様、お疲れさまでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/3369-ab20779c