fc2ブログ

過ぎたるは及ばざるが如し~。 

何事も【過ぎたるは及ばざるが如し】である。

納豆に関しても昨今、色々な記述を目にします。
以前、TV番組で私共の国産大力納豆75gを1パックペロッとあっという間に平らげて「美味い!」とおっしゃって下さったM子デラックス様~。
納豆食べ過ぎて痛風発症との報をよく目にします。
それだって、1日の摂取量が尋常でなかった模様な事も伺います。
「納豆食べたら痛風!?」とおっしゃる方がたくさんいます。

私が個人的に大好きなプロレスラーさんに弊社納豆を送り、そのプロレスラーさんがTWITTERに画像付きで載せてくださいました。(本当に嬉しい♪)
しかし、それを見たファンの方々で「納豆食べ過ぎると痛風になるので気を付けてください!!」っと書かれてました。
毎日、常人からは考えられないほどの運動をし、鍛えてらっしゃるプロレスラーにです。
ビックリしました!


以前のTV番組だか雑誌等で『納豆食べたら痩せる!?』みたいなのもよく目にしました。
ある先生に聞きました、「先生、納豆食べると本当に痩せられるんですかね?」
先「そんな訳ないじゃん!食物は何でも食べれば太るよ、納豆に限らずその分くらいは。」ですと。
基本的に『食べたら痩せる!?』は無いのです!!っと。
これも、同じ重量の他の食物を食べるのであれば、納豆を食べた方が消化にも良いし、身体にも良いかも♪っと言い換えればいいだけなのですね。
だから以前、納豆メーカーの集まりで少し小太りな方がいらっしゃると「駄目だよ!納豆屋が太っていたら!!」なんて冗談飛ばしていた事も多数あります。

そんな事を言っている私が、本日痛風の通院に行って来て「薬」を処方していただいております。
私のこれは、決して納豆の食べ過ぎで症状が出た訳ではありません!!(まぁ毎日1パック以上は食べますが)
タダの飲み過ぎです・・・(反省)・・・でも、今日の数値は落ち着いておりました、OK!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/3276-fd8d27d9