FC2ブログ

フホウ~(涙) 

本日、10:00にお茶してまして、茶菓子を食べた途端に歯の詰め物が取れました(涙)

お口の中の違和感で。。。

さても、すぐに歯医者さんに飛んで行きました、予定も0だったので。

Dr「はまったら、そのままはめるでで良いですか?」
私『はい、それでお願い致します。』
Dr「あっ・・・噛んだかなぁ~・・・隙間が出来るね・・・作り直しだね」
私『そうですか・・・でも、年末年始このままでは無いですよね?』
Dr「大丈夫ですよ!麻酔して、ちょっと削ってセメント入れますので。」

という訳で、今尚口に麻酔の違和感残ったままで仕事をしております。
Drとのお話、今は歯科技工士が少ないんだと!若い人で目指す人が凄く少ないらしいですね。
まぁ、ある程度の詰め物や歯は3Dプリンターで出来るのですが、銀歯はやはり技工士の手にかからないとダメなのだとか・・・

生まれてこの方、あまり歯医者さんにご縁がございません。
今回の歯医者さんも3年ぶりだとか言われました。
それにしても治療跡が無いですね・・・っと。
私、こと歯に関しては本当に両親に感謝であります。
永久歯になってから歯の治療したのは主に親知らずで、その際にたまたま見た目で分からない虫歯を見つけていただいて治療したくらいです。
そんなくらいなので、治療の仕方の進歩に驚きました!
まず、痛くない!?(まぁ、麻酔しましたので。)麻酔注射も「ちょっと痛いですよ!」とは言われましたが、全然痛くない!
凄いものです。
医学の進歩って凄いなぁ~♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2857-96574a62