FC2ブログ

里山まつり~! 


10月10日(土)小出郷文化会館を会場に【里山まつり】が開催されました!
例年であれば、雪のコロシアム(外)で食の出店多数でお祭的なイベントだったのですが、今年は内容をがらりと変えての開催となったようです。
大会委員長曰く「どこでもイベント・お祭りごとが中止んばっかなっててそ、どんな形でも開催したくて考えたんだて!!」っと。
その心意気やヨシ!!でございます。

午前中は、事前に申し込みで四男と『輪ゴムてっぽう作り』に参加させていただきました。
四男にとりましては、初めて釘打ちでございまして、どうなる事かとひやひやしておりましたが、これがなかなか釘打つのが上手でびっくり!?としました。
何せ釘打つのが面白かったらしく、3丁も作成させていただきました!!
本人も帰る道すがら「楽しかった~♪面白かった~♪」っと大喜びでございました。

午後からは、同イベントの講演会に参加してきました!
マルコメさんの子会社・魚沼醸造さんの木内本部長によるご講演を拝聴して参りました!
何故ここ魚沼に会社をお作りになったか?(全国42か所の候補地から、魚沼を選んだ理由)
当り前のように魚沼に生まれ育った私たちがどれだけ恵まれた環境で生活をさせていただいておるのか?考え直す良い切っ掛けをいただきました!
甘酒の効能も改めて凄いんだなぁ~・・・っと感心しきり。
これからの季節、甘酒で鍋をするのも良いんだと!!

イベントの実行委員の皆様、本当にお疲れさまでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2817-d2998959