FC2ブログ

10月となりまして。 

急に寒くなりましたね。
朝晩、冷え込むってやつ。。

ウォーキングを相変わらず行ってます。
最近、歩かないと気持ち悪いくらいに成長しております。
・・・体重は減りません(爆)

歩いていると様々な模様が見て取れます。
お天気な日と雨模様な日は歩く道程が違っておるのですが、様々面白いです。

雨の日にアーケード伝いに歩いていると、飲食店さんの前を歩くのですが、8割方のお店が「誠に申し訳ありませんが、しばらくの間 県外のお客様の入店はご遠慮ください。」っと申し訳なさげに断りを入れております。
・・・仕方ないですね~。

人も様々です。
真っ暗い中で、顔なんて判別できませんしほとんどどこのどなた様か存じません。
でも、9割方の方々がすれ違う際に「おはようございます!!」っと挨拶をしてくださいます。
ですので慣例に倣い、私も100%人様とすれ違う際には「おはようございます!」っと出来たらこちらから挨拶するように心がけております。
中には、「おはようございます!」っと言っても無言で通り過ぎる方もいらっしゃいます。
まぁ、人は人って事で。

最近、私も熊さん対策にライトを持ちラジオを鳴らしながら歩いているのですが、熊除けの鈴をつけてらっしゃる方、棒を持って歩いてらっしゃる方(恐らく熊に遭遇した際に対峙するためか?)様々です。

何かの健康法なのか!?ずっと後ろ向きで歩いてらっしゃる紳士もいらっしゃいます。
普段使わない筋肉を使う意味なのか?私には理解できませんが。
女性で毎朝ランニングをしてらっしゃる方もいらっしゃいます。
素晴らしいです!!俺は走りませんので。(走れない!?だな(爆))
犬の散歩してらっしゃる方・・・ってゆーか、ペットを飼われている方増えましたね~。
ある時、歩いてる際に民生委員をされてらっしゃるらしき女性から靴に貼る反射シールをいただきました。
それを受け取る際に、ちょうど犬の散歩してらっしゃる方と一緒で、私は出来る限り平然としてた(積り)のですが、ばれました
・・・「ひょっとして犬、苦手ですか?」っと。
そうなんです、犬苦手なのです、幼少の頃のトラウマでしょうかね~。

犬だけは・・・苦手です。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2815-c81c0ae9