FC2ブログ

様々な影響があるのですね。 

っと、タイトルの事を日々痛感しております。

今回のCOVID19の影響でございます。

人が出歩かなくなり、飲食店に影響を与えるのは想像できます。
すると、そこに食材を収める業者さん(酒屋さん、市場関係、問屋さん)が影響を受けますよね。

最初に「へっ!?」って思ったのが、だんだん新聞が薄くなった事。
朝、広告の少なさに驚きます・・・その内、広告ない日が普通にあったり。
新聞自体も、取材にで歩けないのか?記事が少なくページ数が少なくなります。
スポーツ新聞なんて、スポーツしていないのだから記事書けるはずもなく、内容も詰まらない(ごめんなさい)訳です。

最近、「良いですよね~、なっとやさんは忙しくて。スーパーなんか、凄い売れてるじゃないですか!!」なんて言ってくださいます。
確かに、スーパーさんは売れてました!(今は落ち着きました)
でも、百貨店さんは休業しており納品0です。
近くの温泉場(大湯、栃尾又、湯沢)は休業しており、朝食需要が無いですので納品が0です。
すると、お土産屋さんも納品0な訳です。
ビジネスホテルの朝食も0、営業はされてるもののホテルの朝食はバイキングじゃなくなり、弁当になり納豆は付けないと0になりました・・・いまだ戻らず(汗)

3月~こっち、宴会もございません!
宴会場の方々は大変だろうな~っと。
夏の納涼会位からスタートか?っと楽観視してましたら、意外と長引き、既に納涼会開催中止の案内も来ております。
結婚式も無し、葬式は無い訳には行かないのでしょうが、花輪も出さずにひっそりと開催しているように見受けました。

医療関係だけは大忙しで大変であろうとこれも素人考え(汗)
なんでも、検診などを控える方々が多く、診療所や町のお医者さんも赤字だとか・・・
まさかの報道でした。

普通に戻る日が待ち遠しい!!(切望)
普通って素晴らしい!
普通ってすごい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2740-9219919f