FC2ブログ

お別れな日でした(涙) 

~長文失礼します~

4月20日の昨日、弊社を一人の社員さんが退職されました(涙)
彼女、16歳で弊社にアルバイトとして入社しました。当初は、PM4時間週3日程度って感じで。
私が、弊社で初めて当時社長(現会長)から任された面接で来てくれた方でした。
この際に、2名・・・たまたま16歳の子を採用しました。

この子(今は素敵なレディ)、その後16年間弊社に永年勤務してくださいました。
20歳を過ぎた頃、たまたま社員さんで空きが出て彼女に「社員にならないかい?」っと声をかけて昨日までに至りました。
私の一番信頼してる社員さんの一人となってくれました。

失敗もしました!
でも、その彼女の学ぶ姿・反省して同じ過ちを二度としない姿に『この子、凄いなぁ~!』っと感心しておりました。
その後は、私の仕事のミスを見つけてくれる事もしばしば(滝汗)、本当に頼りにしてました。
すっごく笑顔の素敵な、チャーミングな彼女でした。
そんな彼女が、ある日「社長、お話があります!」っと。
・・・大体、こういった場合は良い話ではなく(汗)ある程度の覚悟は出来ておりましたが。。。
予想通りのお話をいただきまして。
でもそれは彼女の未来の幸せに繋がる事なので、笑顔で了承しました。
・・・心で泣いて(´pωq`)

もちろん、盛大な歓送迎会(社員一人中途採用)をしようと計画しておりました。
しかし、昨今のCOVID-19の事を鑑みて止む無く中止とさせていただきました(涙)
でも、終息したら絶対に声掛けるから食事会しよーねーって。

そんな昨日、いよいよ彼女の勤務最終日となってしまいました。
言いたい事・送りたい言葉・感謝の言葉等々たぁっっっっくさんあったのだけど、彼女の顔を見ると1/100も伝える事が出来ず。
朝礼から涙腺崩壊しかけておりました。
なんかね~、子供のような・・・娘のような感じなんですよ、16歳からずっと一緒にいるので。。
そんな娘を嫁に出すような心持ちな訳ですよ、朝から。

1日の仕事も終わり、事務所で残務整理をしておりますと、「社長、最後に一緒に写真撮ってください!!」なんて来てくれました。
最後の最後に二人で笑顔で写真を撮って「元気でね。」っと。
切ない1日でした。
でも、彼女の未来に幸多かれと心から祈っておりますし、何かあれば何でも相談乗るよ!っと。
彼女も「何かあったらいつでも声かけてください!!」っと。

そして、本日より新しい方も入社しております!!
こちらも新しいご縁を末永く、楽しく続けて参りたいと考えております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2716-dc6b05e4