FC2ブログ

難しい・・・ 

何回やっても難しいのが、『子育て』であります。
私なんかが難しいなんて言うとかみさんに叱られますが(汗)

拙宅四男くん、小学校入学したは良いのですが、通学がなかなか上手くいきません!
25分~30分の片道で、近所のお姉さんから一緒に連れて行っていただいていたのですが、ランドセルが重いだの・・・疲れただのと言ってなかなか進まぬようで、GIVEUP!?されちゃいました(涙)
それはそうです、彼・・・学童保育もお願いしてるので、現在弁当持ちで、水筒持ちで、それがランドセルに入っておりますので人より重い訳です。
まぁ、それも克服せにゃ~ならん訳でして・・・

たまたまタイミングよく、県立高校に通う三男が休校となり、弟の通学補助をしてくれております。
(もちろん、三男は休校なので家に居なきゃいけないのですが、我が家の窮地に力を貸してくれてるとご理解いただきたく。)

それでも、毎日四苦八苦の様子がLINEで送られてきます。
「歩かない・・・」
「てか、遅い!」
「やっと着いた!」等々

頑張れ~!っと、自宅では「龍だけじゃなくて、みんなが重いランドセル背負ってるんだよ!」っと言い聞かせておりますが、親父の力なんぞは屁ほどにもならず・・・(涙)
来週からは、給食が始まりますので、幾分ランドセルが軽くなるので通学が今よりは楽になるはず・・・っと信じよう。

人はそれぞれ。
子供もそれぞれ。。
いやはや何とも全くであります。。。

スポンサーサイト



コメント

お察しします

お疲れ様です。
陰ながら応援させて頂きます。
頑張れ!四男さん!

>遠藤様

コメントありがとうございます!
昨日、月曜日からようやっとサクサクと通学を出来たと、三男からの報告でした!
・・・ところが!?早朝町内に熊出没!の報ありで、本日より保護者の送迎となってしまいました(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2712-4b5a0d7c