FC2ブログ

新潟三越様、閉店(悲)! 

先週日曜日22日、新潟三越様が110年以上の歴史に幕を閉じました。
(前の小林百貨店様から)

弊社も大変長年に渡りお取引をいただいておりました。
本当に感謝しかない訳です。
地下食品売り場で、時には上階の催事場でお世話になりました。
最後にご挨拶に伺わねば!?っともちろん思っておりましたが、拠所無い事情で行けず仕舞い(涙)

昔、両親にたまに・・・本当にたまに、新潟市に買い物に連れて行ってもらうと必ず古町でした。
【新潟市への買い物=古町】って。
幼少の私には、地下駐車場や立体駐車場が都会に来た感満載だった訳です。
それから何が欲しい訳ではないのですが、三越さん・大和さん・西堀ローサさんなんて、本当に田舎者の少年には、キラキラした別世界に見えた訳です!!本当に。
そんな新潟市古町も大和さんがなくなり、西堀ローサさんも空き店舗多数の状況であったり、いよいよ三越さん閉店となった訳です。
弊社としては、本当に大事なお取引先様でございました。
本当に長年お世話になりました。<(_ _)>

私の心の中に一番ある言葉!
私の大好きな祖父(大力納豆の創業者)が納豆で商売を始めた際に一番の目標にしたと言われるのが三越様であったと。
『いつか、うちの納豆も三越さんで売ってもらえるようになりてーのぉー!』っと言っていたと。
その一番のとっかかりが新潟三越様でありました。
そこを切っ掛けに、名古屋三越・星ヶ丘店様→恵比寿三越様→三越日本橋本店様っと販売網が広がって参りました。
日本橋本店様で販売していただけました際には、弊社会長と本当に喜びました。
先代の願いを叶える事が出来たと♪

弊社にとりましては、そんな大事なお取引先様の閉店でございました。
本当に長い間、お疲れ様でございました。
本当に本当に長きに渡り、弊社納豆を販売頂き、有難うございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2693-663b3fd6