FC2ブログ

きりざいコンテスト&魚沼国際雪合戦大会~! 

土曜日は、お隣・南魚沼市の観光協会経由でハーモニーセンターさん主催の【きりざいコンテスト】に審査員として御呼ばれをしてまいりました。
昨年もお声掛けをいただいたのですが、魚沼国際雪合戦大会と同日開催でした為に、残念ながらお断りをし納豆だけ提供させていただきました。

今年は、私に大変気を使っていただき土曜日開催としてくださいましたので、行って参りました。

会場のひいらぎ山荘様に到着すると、凄い準備でした。
ハム・かまぼこ・チーズ・キムチ・オクラ・野沢菜漬け・たくあん漬け・めかぶ・いりごま・きゅうり等々

これを子供たちが4チームに分かれて思い思いのきりざいを作っていきます。
やはり、女の子が多いチームは色取りが凄く綺麗♪男の子の多いチームはひたすらかき混ぜて「ねばねば沼」なる題名でプレゼンしてました(爆)
4チームのきりざいをどんぶりに盛り審査します。
DSC_0042-01.jpg
みな甲乙つけがたく難しい審査となりました。

子供たちが、納豆に色々な具材を入れ盛り上がってるわけです。
それを審査終了後には「美味しい!美味しい!!」と頬張る訳です!
納豆メーカーとして、こんな幸せな空間に居させていただけて本当に幸せでした。

昨日の日曜日は、【魚沼国際雪合戦大会】のうまいもんストリートに臨時売店を出しました!!
DSC_0044-01.jpg
青年部の皆様の願いが通じて、雪合戦開催できるほど降雪がありました!

大勢のお客様にもご利用いただきまして、有難うございました。
ほぼ完売という有り難い!有難い!!

さて、明日準備で12日~14日まで幕張メッセでの【スーパーマーケットトレードショー2020】の『新潟県ブース』におります。
ご来場予定のお客様、是非ともお立ち寄りくださいませませ~!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2681-026f1ef4