FC2ブログ

嬉しい出来事♪ 

昨日、とっても嬉しい出来事がありました!
とても一人で黙っていられずに書いちゃいます!!

弊社、本年の1月から勤務してくださってる障害者手帳をもってる男性がおります。
彼の中で、初の一般企業就職(パート)となりました。
受け入れるこちら側も心の準備はしておりました、ある程度ですが。
仕事はすごく順調に覚えていただき、日々進歩しております。

弊社、お中元やお歳暮でいただきました物品は社員&パートでわけます。
みんなに行き渡るように分配しますので、【ビール1本】とかそんなレベルですが・・・
そこに毎回、恥ずかしながら【社長賞】を2本私のポケットマネーから拠出させていただきます。
・・・本当に恥ずかしい金額なのですが(汗)
プラス、当りとしては私が1年間法人カードで買い物や新幹線の乗車券やらで使った金額分のポイントを金券に替えたものも出します。
これを皆でくじ引きいたします。

その手帳を持ってる彼なのですが、夏のお中元のくじの際も、昨日のお歳暮のくじの際も見事に2回連続で【社長賞】をGETしました!
素晴らしいくじ運の持ち主です!!
私の留守中のくじ引きだったので、他社員から「社長、社長賞 また◇◇君に当たりましたよ!!」っと報告は聞いておりました。
昨日、そんな彼が終業後に事務所におります私の所に参りまして、
「社長、ありがとうございます!今回も社長賞当たりました!」っと自身で報告に来てくださいました!!
これは嬉しい事です!とっても。
弊社にとりましても大きな出来事でした。

ですので、『そっかぁー!良かったな~。お前さん、くじ運いいな♪クリスマスケーキでも買ってくれ!』と言いましたら嬉しそうに「そうさせてもらいます!!」っと笑顔で帰宅しました。

あまりに嬉しい出来事でしたので、今朝持ち場の社員さんとその話をしましたら、
「そういえば社長、◇◇くん 前は『仕事終わりました!』って報告だけだったのが最近『○○さん、仕事終わりました!』っと名前を言ってくれるようになりました!!」っと。
これも素晴らしい進歩です!(小さいことですが)
こんな小さな嬉しい事がすっごく大きい弊社でございます。。
次なる目標は、彼が自分から進んで社内の懇親会(忘年会、歓送迎会等)に出席を言ってくれる事でございます。
そこまで心開いてくれるようになるといいなぁ~♪

来年1月で彼も1年間勤務となります。
その間、色々な事がありましたが、きちんと勤めてくださっております、本当に感謝であります。
このまま、末永く弊社に勤務していただけると良いなぁ~♪っと切に願っております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2659-6885c70a