FC2ブログ

運転免許返納~! 

昨日、親父が車の運転免許を返納してまいりました!

本人は、もう1回更新して最後の積りだったよーですが、自動車学校での認知症検査で引っ掛かり「お医者様で許可をいただいてきなさい!」っと言われたようでした。
それを夕食時にぽろっと話しまして、私に「はぁ~いいがんだねーけ?返納しょーぜ!」っと申し上げました。
そしたら少し考えてたようですが、次の日私の嫁に「免許、返納するわ・・・」っと言った模様でした。(私には言わない)

そして、昨日を迎えました。
私と一緒に警察署に行き、免許を返納して参りました。
なかなかいさぎの良い親父様でした。

思い起こせば、幼少の頃より仕事と車の運転位しか趣味のない親父で、仕事を引退してからはもっぱら孫の送迎と近所のばーちゃんしょの送迎が主な仕事でした。
本当に私共の子供のあらゆる送迎をお願いしてやっていただきました。
酒飲んで東京から帰ってくる私の浦佐駅への送迎も数限りなくしていただきました!
感謝しかありません。

これからは、私や姉貴・孫たちが親父の足代わりとなって参りましょう。
だいぶ耳も遠くなって参りまして、私との会話なんかまるで喧嘩して怒鳴りあいしてるかの様でございます。(汗)
これからは、何かやることを見つけてもらいたいと心から願っております。
これから冬に向かい、足がもがれた親父さん、益々家から出なくなることでしょう。
ちょっとした買い物にも声かけて連れ出してみようかな~!?
・・・来るかな(滝汗)?
まぁ、あまり閉じこもらないように声かけましょう!!

何せ、長い間本当に有難うございました。
免許返納万歳!!いさぎの良い親父に万歳!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2627-909f2f28