FC2ブログ

勉強になります! 

TVを点けると選挙の後の話か、Y興業さんの社長さんと所属の方々のお話ばっかり(汗)

でも、社長さんの対応の、インタビューの応答、社員さん(所属芸人さん)との関係性、契約のあり方、対応の時期、言って良い事悪い事、冗談を言う場面状況、普段の態度等々。
本当に勉強になります!
規模なんか天と地ほど違うし、業態も全く違うんだけど・・・


でも、本当に勉強になりますわ~。

私共等の一般的な会社は、社員~パート~アルバイトに至るまで必ず書面で契約・労働条件に至るまで提示しなさい!!っと労働基準監督署さまからきつく言われております。
その上、従業員さんのいつでも見れる処に『就業規則』を置いてあります、これも指導だったかと。

【マネジメント契約】であれば、書面の契約はいらないんだ!?それも知りませんでしたし。。
色々な形態があるものだなぁ~っと。

それにしても、人の人生・一生かかってる事柄(契約解除)を出したり、すぐに引込めたりしたのはいただけませんね。
人の人生・家族なんだと思ってんじゃい!!って。
悪い事は悪いんです!そこは正してもらって・・・正してもらえるなら、反省してもらえるなら事務所のお茶酌みからでもやり直す事のできる環境は出来なかったのか?
・・・まぁ、これ以下はないでしょうからここから良い会社になる事を、変わらぬ笑いを届けていただけるように期待します!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2578-2eb9c70e