FC2ブログ

ネット型保険のなんちゃら~ 

本日、保険会社さんから電話をいただきました。

要件は、昨日弊社営業車が信号待ち中に後ろからオカマ掘られた件でした。
昨日は弊社にとって厄日か!?という位、悪い事が続いた日でして・・・(汗)

保険ねーさん「○○生命と申します、いつもお世話になっております。」

私「こんにちは!いえいえ、はじめましてなのでいつもお世話になってはおりませんが!?」

保険ねーさん「失礼しました!それでは要件に移らせていただきます。昨日の件ですが・・・」

私「ちょっと待って、いきなり何を言ってるのか?昨日の件って何ですか?」

保険ねーさん「あっ、失礼しました!昨日、私共のお客様の□□様が御社のトラックに追突しました件で。」

私「それを先に言って下さいよ!」

保険ねーさん「まず、御身体の具合はいかがでしょうか?もし、今回の事故により通院されるのであれば、18日までにこちらにお話しいただいてから通院されてください!」

私「・・・はぁーあー?意味がわからないんですけど。こちら側はぶつけられた側で、今後どんな症状が出るかわからないじゃないですか?18日までに症状が出ないで、それ以降に出た場合はどうなるんですか?」

保険ねーさん「18日以降ですと、保険適用外となります。」

私「申し訳ないです、そんな事は知った事ではありません。こちらは社員が事故にあってるんですよ!!だいたい、そんな事うちは関係ないでしょう。」

保険ねーさん「失礼しました!それで、今回事故にあったお車のナンバーを教えて下さい。」

私「今事務所で電話受けてて、即答出来ません!それに、そんなのはお宅のお客様から聞いてないんですか?」

保険ねーさん「・・・失礼しました!それでは、お車の修理いただく修理工場はお決まりでしょうか?」

私「それもさ・・・昨日事故の際に実際にその車屋さんの社長さんが現場に来て下さってるんだわ。だから、お宅のお客さんが今日連絡もされたようだし、名刺も持ってるはずだし、そちらで確認して来てからこちらに電話下さいよ!!」

保険ねーさん「畏まりました!それでは、これからこちらの連絡先を申しますので、お書き留め頂けますか?住所・・・」

私「すみません、間違っても困るんでFAXでください。こちらのFAX番号は・・・」

・・・全くとんちんかんなやり取りで、いささか頭に来てしまいました!
TVでは、良い場面が流れてますが、その実 どーなのよ?って応対でした。

私、及び弊社事務員は心に誓いました!
保険会社は、ここは・・・っと。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2501-a715e234