FC2ブログ

これも御縁。 

12月に入ってからパート募集をしておりました。
週に3回程度の午後からの4時間勤務パートさんであります。

最初にアタックのあったのが、障害者手帳をお持ちの鬱病の方でした。
取りあえず工場見学をお願いしたい!との事でしたので快諾し、ご覧いただきました。

お二人目も障害者手帳お持ちで鬱病をお持ちの方でした。
でも、発症は10年に1度程度との事でしばらくはお世話になれる!!との自信ありの高齢の方でした。
本人も自信があるとの事でしたので、採用に至りました。

残念ながら5日程勤務されて退職希望があり、試用期間と言う事もありましたし、了承し退職されました。

3人目の今回も発達障害をお持ちの方と御縁をいただきました。
この方も最初は工場見学希望でした。
工場をご覧いただき、現在募集をしている作業場所の見学と御説明をさせていただきました。
その後、面接希望ありまして採用の運びとなりました。
月曜日に普段支援して下さってる方々ともう一度来社されまして、正式にいつから勤務下さるのか?御相談と。

たまたまなのでしょうが、この度のパート募集には障害者手帳をお持ちの方々の応募ばかりでした。
これも御縁と取り組んでみます。
過去経験が無いので、どうなる事か全く予想も出来ませんが、しっかりと腰据えて向き合ってみようと思います。

これも御縁!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2478-4614b098