FC2ブログ

明日は水戸市~! 

急遽、明日は水戸市に出かける事となりました!

9月初旬に弊社工場内の盛り込みラインの心臓部分の機械がイカレテしまって、困り果てておりました。
機械屋さんに連絡するも「もうその機械、古い機械なので部品の代替が効かないんですよね~(汗)」とのお話で、途方にくれました。
本当に『目の前真っ暗!!』とはまさにこの事!っと言う。

しかし、その機械屋さんの助言で私の友人であり、水戸の納豆メーカーである会社さんでその部材の予備をお持ちだとか。。
電話してみました!
「あっ、あるよぉー。うちも前同じ部品で困ってさ~・・・んで、部品の手当てが出来る時に予備部品を持ってるのさ!仁君の所なら貸すよ!使ってよ、治るまで使って良いから。」っと、神様・仏様・○○様~って。
本当に有難かったです!
同業他社を助けてくれるんですよ!恐らく他の業界ではありえない事だと思います。
これが納豆業界の自慢です!!
色々な情報も教えていただき、もうすでに製造中止となってるその部材の入手先も教えていただいたのです!
入手した部材・・・が又すぐに故障するというアクシデント!?でこの12月の今となりました。
故障した機械もメーカーさんで修理が可能という事で、修理していただきました!これも仲の良い納豆用機械メーカーさんの社長さんの御親切で取り持っていただきました。

先週ようやっと自社の機械部品が自社の機械の心臓部材で動き始めました!!
一心地付けましたわ~。

それで、長々とお借りしてました大切な機械部材をお返しに伺います。
ただ、宅急便で送り返すなんて失礼の出来ない位の感謝ですので、持参いたします。
最近水戸市にも行ってないので、行って参ろうかと。

持つべきものは友人・仲間であります。
こういった時に助けていただける関係って、本当に有難い♪
今度逆の立場になった時に俺も人にやさしくしよう!!っと心に誓いました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2465-b3cfba5c