FC2ブログ

工場見学&納豆造り体験に付きましてのお願いでございます。 

弊社の工場見学と納豆造り体験につきまして、1日1組様限定にてお受けしております。
特に納豆造り体験に関しましては、事前の準備含めてスタッフが前日から準備進めております。

今日のご予約のお客様、来られませんでした(涙)
携帯電話にご連絡しましたら「今日キャンセルでお願いします!」との事でございました。
出来ましたら、事前にご連絡をいただけましたら本当に助かります。
お子様の体調等もあろうと思います、キャンセルは仕方ありません。
ですが、こちらからご連絡するまでご連絡をいただけないのは如何なものでしょうか?
スタッフが、時間になっても来られないので電話してからのキャンセルです、とても残念です。
今日のお客様「納豆造り体験」ご希望でしたので、大豆等の準備も終了してご来社を待つばかりにしておりました。

本日は、人気日で他のお客様を数組御断りをしてお待ちしてたので、もし早めのキャンセルお知らせいただけましたら他お客様にご来社チャンスを回せたかも知れません。

今後、ご予約前日にこちらも「明日のご予約、予定通りで大丈夫でしょうか?」っと確認させていただきますね。

伏してお願い申し上げます。
工場見学や納豆造り体験、キャンセルされる場合は事前にご連絡を必ずお願いいたします。
キャンセル料徴収などは致しませんが、こういった事が続きますと事前にお振込のお願いをするなりとなる事も今後予測されます。
一人でも多くのお客様から弊社製造現場に触れていただいたり、子供に納豆に触れていただくチャンスにご協力をお願い申し上げます。

今後とも、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

株式会社 大力納豆
代表取締役 坂詰 仁

スポンサーサイト

コメント

貴社の見学を検討していたものです。
確かに当日のキャンセルはいいものではありませんが、
そのお客様を否定し、今後お客様を疑い対策をとるという対応をされるのは拝見して気持ちのいいものではありません。
そのような会社に見学を希望する方ももういらっしゃらないと思います。
少なくとも私は貴社へは行きたくありません。

Re: 匿名様

コメントありがとうございます。
お客様を否定はしておりません。やむをえない事情があったのでしょう。
ただ、その陰に数組のご希望のお客様をお断りせねばならなかったこちら側のスタッフのお気持ちも少し汲んで下さいませ。
ただただ残念ですっと。
実はこういった事例が過去にも数件あり、やむを得ずブログでの「お願い」とさせていただきました。
匿名様も是非とも弊社工場見学へのお越しをお待ち申し上げております。

坂詰 仁

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2410-47aa128e