FC2ブログ

SOY OIL MASETR検定! 

IMG_20180527_160144_508 (640x640)
土曜日に久しぶりに試験を受けてみました!!

【SOY OIL MASTER検定】であります。
昨年第1回目で、今回で2回目だったんですが、俺みたいなのが受けても良いものかどうか!?わからずに去年は見送っておりました。
昨年、同業界友人やたくさんの友人たちが受験して合格してて、羨ましくなって今回受験してみました!!

正直ね・・・100点満点合格目指しておりました。
・・・しかし、舐めてましたね。
歯が立たない問題が3問ほどありました(涙)
あてずっぽうで・・・いや、よく背後の関係性や、答えの裏に隠されたものを読んで『玉砕』致しました。
100点満点合格は闇と消えましたが、まだ合格への道は残っております。
とりあえずは目指せ合格!!に目標を下方修正しまして、後は6月後半の結果発表待ちであります。

さぁ、どうなる事やら?

久しぶりに勉強なんてものに取り組んでみましてですね、いい経験させていただきました!!
いい刺激になりました!!
久しぶりに文書を読み込みました。

3か月前の私よりも、大豆に詳しくなってますよ!!

アメリカ大豆輸出協会の皆様、サンクス!
Mシ、スペシャルサンクス!!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

こんばんは、私も受験しました!
難問とは、サステナブル何%?の問題でしょうか。
(70%、95%)どちらにされましたか?
気になります。

>romさま

romさま、コメントありがとうございます。
私にとりましての難問は、サステナによって何がどれだけ効果が出たのか!?でして、その各項目の%まできっちりと把握しておりませんでした。
あとは、アメリカの農業の歴史に関する記述もアメリカ農業の歴史を浅く見てました(汗)
romさまのおっしゃる問題、すみません正直憶えておりませんので、きっちり答えた!?っと認識しております。自信がなかったの3問でしたので。
サステナに関して、重要性を感じておりましたのできっちりと学習した積りだったのですが、甘かったようです。
お互いに合格すると良いですね!!

sakatsume様
お返事ありがとうございます。
あんまり問題の内容を書くと
アメリカ大豆輸出協会さんにおこられちゃうかなっと、ぼかしてしまいました。
・認証プロトコルの「第4の柱」の内容が記載してあり、米国での実施率とは?という問題のことでした。

 不耕起栽培の実施を指すのでれば70%
 認証プロトコルへの参加率であれば95%
 (↑ガイドブックには記載なしも問題文の前ページに95%参加の記述あり) 
で悩んでます(´・ω・`)
まあもう終わってるので、あとは発表を待ちましょう!
お互い合格してるといいですね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2352-fdc0d184