FC2ブログ

ちくわぶ。 

「ちくわぶ」って昔から新潟に売ってました?

・・・突然にすみません。

俺が幼少の頃、ちくわぶって存在すら知りませんでした。
なんだったら、はんぺんも知りませんでした。
たまたま、我が家の食卓に乗らなかっただけなのかも知れません。

専門学校卒業し、20歳で就職した今は無きサンマートで、グロッサリー部に配属されおでん種等の発注をするようになって初めて「ちくわぶ」の存在を知りました。(はんぺんも)

原材料;小麦粉 以上 なんと完結、わかりやす過ぎ。
その時は、一人暮らしでしたし、酒もこんなに美味しいものだと思ってもおりませんでしたので、飲みに出る!?って事も無かったので、おでん屋さんに行ったことも無く・・・

かみさんと結婚して、おでんを食卓でいただくようになって初めて「ちくわぶ」食べました。
煮込むと本当に美味しいのね!?びっくり!!
今は【ちくわぶLOVE(o‘∀‘o)*:◦♪】ですわぁ~。

・・・今日、結構寒くておでんが食べたくなった納豆屋のおじさんなのでした。

何だ今日のBLOG!?という批判は受け付けませんので悪しからず。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2322-0ae64902