FC2ブログ

猛烈寒波君!? 

先週の寒波、猛烈でした・・・

大雪程度では驚く事は無いのですが、さすがに嫌になりましたて、ほとほと・・・

今現在でも、道幅狭くなっており、小道から大道への出入り口は二車線が一車線になってます、所々。

我が家も屋根には水をあげてる(屋根に井戸水を汲み上げて除雪する事)のですが、一番手前の小屋根まで水がなかなかないきどとかず、雪が溜まります。
さすがにつららもせっぴ(あれ?漢字に変換できない)もやばくなってきたので、昨日は屋根に上ってせっぴ落とし&つらら落とし等。
昨年・一昨年とこのような作業は無かったので、久方ぶりか?

先日、銀行さんの会である社長さんとお話をさせていただきました。
この社長様、スキー場やその周りの宿に色々な商品を卸す問屋様で弊社もお世話になっております。
「社長、今年は雪があって良いども、スキー場にたどり着くまでが大変だの~?」
『いやー、参ったて!あんまりテレビで雪が凄い!!って報道するんなんが、お客さんが警戒して逆にこねーがんだて!雪はいっぺあるがんだども、スキー場はガラガラだて!』

・・・みなさん、新潟県魚沼市も南魚沼市も湯沢町も雪はたくさん降りますが、除雪体制がしっかりしてます!
除雪して下さってる方は皆様プロ中のプロ、職人中の職人であります。
安心して、新潟県魚沼方面へスキー・スノボにお出かけくださいませ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2281-fb19bddd