FC2ブログ

本日も晴天なり。 

長岡市~三条市~新潟市の皆様、もうしゃけねぇーのぉー・・・
本日も豪雪地・魚沼市は晴天であります。

今年は子供に該当がおりませんので、他人事ですが共通一次試験大丈夫でしたでしょうか?

新潟県も広うございます!

この度の大寒波、新潟市で77cm一晩での積雪だそうです。
同じ雪が魚沼市であれば、全く問題ありません!
「いやさ、夕方から今朝までいっぺ降ったねっか、やはいやはい!」ってな感じです。
電車も止まりません、恐らく。
市民の慣れっこです。

魚沼市内(近隣地域)至る所に【消雪パイプ(道路から水が小さな噴水のように出ております。)】があります。
このお陰で、かなりの雪でも道路は見えます。
その道路の脇には【流雪溝(漢字これだっけ?、雪掘りをしてそこに落とすと水で流れて行きます)】で雪のやり場には困りません。
除雪車も、素敵な技術をお持ちの業者さんばかりです!!それも降雪状況により24時間体制で動いてくださっております、本当にありがたいですし、感謝してもしきれません。
以上の3点から魚沼市の近隣は、この程度の雪ではびくともしませんが、この度は同程度の雪が三条市やら新潟市やら、普段そんなに積もらない地域(里)に降りましたので、大変な災害となっております。

電車も止まりました!それも無人駅と無人駅の中間点らしいです。
一般の人が近づけるような場所ではなかったのでしょう。本当にJRの皆様も大変な思いをされたでしょう!もちろん閉じ込められちゃったお客様が一番の被害者であります。
風邪などひかなかったでしょうか?

私も友人知人が品物出荷出来なかったり、荷物の遅延があったり、仕事にならなかったりしておりました。
皆々様が、1日も1時間でも早く平常の生活に戻れますように。。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2272-dfdc6511