FC2ブログ

お友達・お仲間~! 

家族のいない昨日の一人ディナーのお伴はこれ!



新潟県三条市のこなかわさんの木綿豆腐と、京都男前豆腐店の特濃(これ!我が家の常備品)

美味いんだなぁ~♪
造ってる方のお顔を知っているだけにさらに美味しい!!


今、ネット上では【偽物のお豆腐】について色々と書かれているみたい。
ネットって便利なようで怖いですね!
私も、気をつけないと。(ものの書き方、表し方等々ね)
偽物の定義って難しいですよね!色々な方面の方々が好きな事を「自分目線」でおっしゃるから。

お豆腐って身近な食材だけに俺は深く考えません!
造ってる人の顔がわかるお豆腐!!が一番の選択基準です。
造ってる人の人柄も知ってるから~。
「あの人が造ってるものなら大丈夫!!」って。

人ぞれぞれの物の基準があると思います。
人それぞれ好き・嫌い、食う・食わないあると思います。
でも、自分の基準を人に押し付けたらダメでしょうね。。
ネットで、「これ美味しい!」って言うならまだしも、『これダメ!偽物です!!」って。
俺の基準は誰にも押しつけません!でも、家族には多少影響が出てるかも知れません!!
一緒に買い物行くと、俺が食いたいものを買い物かごに入れちゃうので。

「納豆」についても、ネット上で色々と言われてる記事もたまにあります。
それについて、組合でも協議した事があります!
「断固抗議すべき!」 「○○大学の△△教授が専門だから、聞いて組合としての見解を出しましょ!!」等々

結論:『 キリが無いので、放置!! 』っと決定しました。
ネットで、言われている事をイチイチ探して抗議したり、反論したり、説明したりしてるとキリが無いでしょう!って。
そしたら、事務局員さん増員して日がなネットパトロールしてなくちゃなりませんね。。って。
もちろん、納豆連に来た御質問には真摯にお答えをしております・・・ハズです。
きちんと手順を踏んできたモノには、きちんと応対してると思います。

でも、どこぞのどなたさんがネットで勝手におっしゃってる事にイチイチ反応してたら、こちらの身がもちません。
・・・マジで。


結果、俺の知り合いのお豆腐屋さんの造ったお豆腐は美味しい♪

以上

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2187-d56f85b9