新潟総合生協様・虹の会通常総会 

昨日は、新潟市のホテルオークラさんでの【新潟総合生協様・虹の会通常総会】に参加させていただきました。

行きは、色々と検索した結果・・・乗り継ぎやら、乗り継ぎ待ち時間・到着時間を鑑みた結果。。。
【小出→(上越線)→長岡(乗換)→(信越本線)→新潟駅】という在来線各駅停車の旅に。
帰りは、新潟ー長岡間を新幹線利用で小出駅到着。
全然、鉄道が好きとか嫌いとかは無いのだが、鉄道満喫の日となりました。

電車っていろんな人間模様が見れて面白い!
特に、帰りの上越線車内、面白かったなぁ~♪

目の前の二人席ベンチシートのカップルと思しきお二人連れ・・・
まだ、付き合って日が浅いのか?はたまたこれから付き合う前の感じなのか?
色々と思いを巡らせてしまいました、勝手に(汗)
お酒を飲まれて良い感じ♪いちゃいちゃしてるんですが、彼氏が肩に手を廻そうとしたら逃げられてたり、手を繋ごうとしたら振り解かれてたり、でも仲良さげで。。
ほのぼのとしておりました。

・・・かと思うと、堀之内駅到着前に「うっぷ・・・」って言いながら、口を脹らませてるおじさんが隣に立ってドアが開くのを待ち構えて恐怖を感じたり、ベンチシートに靴脱いで足上げてくつろいでいるおじいさん(お酒を飲んでるらしく、良い感じの酔い加減か?)、長岡駅からずっとzzzですけど、どこで降りる御積りなのか?
きっと起きた時には、「ぎょえ!?ここどこ???」ってなるのかな~?っと妄想したり。
声掛けてみようかとも思うのだが、気持ちよく寝てるだけだとしたら余計なお世話だし、今時携帯電話でアラーム掛けてるかもしれないし・・・

車では見る事の出来ない、人間模様が面白く感じておりました。

虹の会では、儲かっている!!っとお話し下さる方々に囲まれて『こうでなくっちゃな~!』っと感心させられたり。

昨日は、色んな意味で勉強になりました!!

人間って素晴らしい!
人間って面白い!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2174-af59cba1