しかぁ~し、あっちぇのんし(汗) 

ほんに毎日あっちぇ~がんだども(汗)

参りましたて・・・

30℃OVERな毎日、新潟県魚沼市だけではねぇーろぉーども。

仕事してるしょも、勉強してる子供達も、みんな大変ながんだて。。

昨夜も、あっちぇ~がんに急に風が吹いて来てそ!
したっけ、急に激しい雨が降って来てのぉ~(汗)
三男の部屋なんて、間に合わずに少々雨が吹き込んでしまったて。。

「熱中症」なんてもんが流行ってるらしいが、みんなんしょ気をつけよぉ~ざい!!
きんなん晩、オヤジに「お前さん、熱中症にならんよぉーに気をつけてくんねっかの!」って言ったがんだて。
オヤジ『俺なん、大丈夫だいや!』って言うからそ、「みんながそう思ってるがんだて!みんなが自分が熱中症に掛かるなん思ってる訳ねーねっかて!!」っと注意を促しておいたっけ。

私も、い・ろ・は・す(塩とれもん味)飲んで仕事しております。

気ぃーつけようざい!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2163-d8a10984