Abema TV でご紹介いただきました!! 

26日21:00~のAbemaTVの【Abemaプライム】という番組で、「納豆の危機」的番組がありました。

「もやし」、「お豆腐」に引き続きの企画らしい流れだったのですが、納豆の価格がオカシイ!
といった内容でした。

先日のド○キの納豆価格を見て、腰が砕けた!話も投稿しましたが、何せ納豆自体の価格が可笑しくなっております。
異常に安すぎる!!って。

安すぎる食品には訳がある!!の本などを書いてる山本謙治さん(通称;やまけん)がゲストコメンテーターとして呼ばれておりました。

お仲間の室蘭の納豆屋さんも御出演されて、危機的状況のお話をされてました。
いまや、全国の中小零細の納豆屋さんはどこも同じ状況であります。

やまけんも、室蘭の納豆屋さんもおっしゃってましたが、『週に1回だけでも良いですから、まっとうな価格の地方の納豆屋さんの納豆を手に取ってみてください!!』、これをお願いしたい。
食べて違いはわかるはずです!!

その番組の中で、少々お高い納豆と廉価品の食べ比べ企画もしておられ、『やまけんご推薦納豆』という事で、弊社の『大粒納豆  吟選』を使っていただきました。
出演者の皆様のお褒めのお言葉を頂きました!
造り手として、嬉しく拝見させていただきましたし、子供にも見せました!
家族で喜んでみました!!
社員さんたちにも報告しました!!

嬉しいなぁ~。

納豆の、モノの価格を考えるいい機会となりました!

先日、新しく出来たという激安スーパーに行ってみました!
納豆3P 48円でした(涙)
国産の小粒納豆3P 78円
国産のひきわり納豆3P 78円
・・・悲しい、この上なく悲しい。。
惣菜のお弁当なんか【198円!】でしたよ!!
怖くて食えませんわ~、俺はね。
198円でお弁当って!?どんなお米?どんなおかず?びっくりです。。



~これは、先日食したまっとうな美味しいお蕎麦~

一緒に行った方に大変お褒めいただきましたので投稿。
道高高原蕎麦いたやさん もりそば+野菜天ぷら




~最近のこいつ~
2017062411240000.jpg
最近、時間があるとこやつと遊んでおります。
近所をぐるぐるしたり、近くの公園に行ったりと。
まったりしておりますのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2150-e2e34619