新潟県納豆協同組合通常総会、終了~! 

土日と、バタバタ右往左往しておりました。

土曜日朝から二男の通う{小出特別支援学校・運動会}へ。
二男が紅組の応援団長という事で、雄姿をカメラに収めてまいりました!!
PTA会長でありましたので、テントに席をご用意いただきましたようですが、丁重にご辞退させていただき他の保護者の皆様と一緒に炎天下で応援をさせていただきました。

小学部の生徒さん、やはり可愛らしい♪し、成長の跡が一目で見える小学部~高等部の合同運動会でございます。
高等部の皆様は、年下の皆さんに気を使い、声をかけ、整列を促し、団結して応援し、微笑ましい光景を拝見させていただき、心洗われました。

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

昼ご飯食べ、支度をし一路新潟市へ。
宿泊先の【新潟ニューオータニホテル様】へ車を置き、準備をし新潟県納豆協同組合の総会会場へ徒歩で。

10社中6社のご参加をいただき、和気藹藹と総会を終えまして懇親会に。
今年度は、人事改選期でなかったために引き続き私の理事長続投という事で。

宿泊させていただき、朝食でわが社の納豆のコンディションチェック。
新潟オータニホテル様は、宿泊者さんの朝食実食率、かなり高い気がいたします。
納豆実食率も高いようにお見受けしました。
宿泊者さん方は、外国人率めっぽう高めでございました。
Cの方か?Tの方か?Kの方か?私には全く区別がつきませんが。
賑やかに朝食をお召し上がりになっていらっしゃいました!納豆を食べてくださってる方も多かったです。
私は、自社納豆をきりざいにしていただき、味噌汁の美味さににこにこしてホテルを後にいたしました。

この日、江ざらいだったのですが奥様にお任せをし、9:45頃に帰宅。
お昼からの町内BBQ(もつ焼き大会)の準備のお手伝いをしながら乾杯。
暑いこの日、ビールの美味いこと美味いこと!!かなりのスピードでビールの樽が空になっていきます。
ご町内の我が家の4歳児~87歳の方まで和気藹藹と過ごさせていただきました。

少々飲みすぎが続いておりますので、そろそろ控えねば(汗)
5月は、総会やイベント多数で飲む機会多数ですね。
皆様、ご自愛くださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2128-01f598cc