残念・・・でも、そこに至った気持ちを大切に! 

昨日、次男の通わせていただいてる小出特別支援学校の次期生徒会長選挙がありましたそうな。

拙宅の次男、周りの友人に推薦をいただき次期生徒会長に立候補させていただき、昨日までの間自分なりに色々な活動をしてきたようでありました。
登校後に立ってみんなにあいさつ
昼休みに中等部へのあいさつ・高等部へのあいさつ
文章考えて立会演説

投票があり、健闘むなしく落選となった模様でした。
昨日帰宅したらば、「お父さん、ダメだった!」っと一言
親父としては、声を大にして応援もせず静観しておりましたので、『そうか・・・残念だな!でも、やる気を出した気持ちは大事だよ!!』っと。

気を使っていただき、担任の先生からもお電話いただきました。
学校内での色々な様子を聞かせていただきました。
周りの方々(先生・友人)に支えられてる次男、有難いばっかりです。

中学校までは、特別支援級でしたんで生徒会長はおろか生徒会役員他などあるはずも無かった子供であります。
特別支援学校に通わせていただき、様々なチャンスに恵まれてチャレンジさせていただいております。
生徒会長に立候補!?なんて本人の口から聞いても信じられない親父でございました。
それが、環境によるものなのか?こんな大それた事まで経験させていただく又と無いチャンスに恵まれました。
こうやって失敗もするでしょう。・・・いやっ、失敗ではない!!
でも良いんです!やらないよりは、やろうと思って取りかかってくれた事が大事。
そこに至る気持ちが大事!
結果はどうあれ誉めました。

4月からは最高学年でございます!
社会へ出る為の貴重な助走期間の1年間、さらに成長する彼に期待し、応援します。

次期小出中学校生徒会長の三男は三男で日々色々な事があるらしく、近々小学校6年生(新中学1年生)に小出中学校とは何ぞやの話をせねばならないと話しておりました。
そちらも大事な役割、与えられた大事な機会ですぞ!
頑張れ~~!

みんな頑張れ~!

さて、俺もがんばろうか・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2065-7d61c17d