次男、実習残り2日間 

拙宅の次男、ガソリンスタンドでの実習が、本日(もう終わってる時間)と明日と残す所2日間(正確に言うとラスト1日)となりました。

春はスーパーマーケットさんで実習をさせて頂き、この度は本人の希望を聞きながらガソリンスタンドさんにお願いをしております。
私が普段給油をお願いしておりますスタンドさんにお願いをしました!

皆様、本当に良い人ばっかりで有難いばっかり♪
男子トイレの掃除に始まり、丁度タイヤ交換シーズンで、外したタイヤの洗い作業や空気圧の点検作業はお手の物だと誉めて頂きました。
配達にも連れて行っていただいたり、重機への給油をしたりと色々な経験をさせていただけてるようであります。
今週に入り、自然とお客様への「有難うございました!」のお言葉とお見送りが出来るようになったとお誉めいただきました!

私も、昨日はこんな機会だったので給油→洗車→ワックスがけなどまでお願いをしました!
その間、生まれて初めて次男から緑茶なんぞを出していただきました。
最高に美味しいお茶でした!!

幼少の頃より車が大好きでしたもので、今回車関係の実習をさせて頂こうと計画をしましてお願いをしました。
大成功のようでした。

我が家も、少しづつ子供が巣立って嬉しい限りでございます。
長女が昨年より成田空港でお世話になり、今年に入って長男もこんにゃく屋さんに就職させていただき日々頑張ってるようでございます。
次男は、現在特別支援学校高等部2年生ですので、来年は就職活動を見据えて考えて行動しなければなりません!
親としても大事な時期であったり、決断もあると思います。
彼が彼らしく日々働き周りの皆様のお役にたてるような仕事を見つけて、無事に就けるといいのですが・・・

子供が成長するという事は、私たち親はそれだけ歳を重ねてるという事・・・うぅ~む、複雑(汗)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/2031-e257af6f