なかなか苦労しております(汗) 

9月9日(金)、健康診断な訳です。
それに向かって、8月29日から、断酒しております!
(9月2日だけ、少々飲みましたが。)

断酒は、自分でも驚くほどに順調であります!
ノンアルコールビールが全く好きでなく、それに代わるものとして【ウィルキンソン・コーラ風味?】やら、無糖の炭酸清涼飲料水等でごまかしております!
何とかなるものです!!

しかぁーーーーーっし、体重が落ちません(涙)
本当に、ここ数年、年々体重が落ちづらくなっております・・・
まぁ、運動もせずに食事量を減らすだけで、そうそう簡単に減るもんではないのかしらん!?
でも、40歳前後までは、2~3日食事を減らせば2~3kg落ちたんですけどね。

毎回、お医者様からは「あと5kgおとせば、色々な数値が改善されるよ!」って言っていただくんですが、そこがなかなか・・・
私の身長(175cm)ですと、68kgが標準体重なのだそうで。
本日現在、75kg・・・あと7kg(滝汗)、こりゃ~無理だわさ。

さてもさても、気が重たい健康診断が刻一刻と迫ってきております・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1978-fad1aacf