小出祭~(^-^) 



8月25日~27日までの3日間、我が町・小出の小出祭が開催されております。

昨日は、町内の横町睦会のお神輿繰り出しに、花もらいで参加をしておりました。

ちょい前は、「祭だ!神輿だ!!」っと、騒いでおりましたが、娘&次男が担ぎ手として参加させていただきましてから、親父がじょっぺんなって(生意気に、いい気になって)、担いでいる訳にも行かず、裏方に回りましてございます。

夕方雨に降られてしまいましたが、無事に終了しました。

夜には、小雨模様の中でしたが、花火も無事に上がり楽しい祭となっております。

本日は、祭のフィナーレの大民謡流しと、魚沼大みこしがあります!
楽しんで参ります!


そんな中、本日は朝から三条に出かけてます。
新潟県納豆協同組合・理事長の任で、組合員企業さんの葬儀に参列させて、ご焼香をさせていただきました。
何度参列させていただいても、葬儀は切ないものであります(;o;)

写真1 : 祭のお神輿の途中の只見線の線路…なんか、真っ直ぐでいい感じでしょ♪

写真2 : 葬儀参列のあと、式場近くの【らーめん潤三条店】の人気No.1メニュー『小豚らーめん(野菜増し、ニンニクなし)』であります。
開店一番ノリしましたが、次から次へ来客で、15分位後には、待ちが出る程の人気店であります♪
うんまかった♪
(^-^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1973-db851134