セールスお断り! 

すみません、弊社【セールスお断り】って入口に掲げさせていただいております。
それでも入ってきて「社長さんいらっしゃいますか?」って方、沢山いらっしゃいますがね。。

セールス全部がお断りではないんです、誤解のないように言っておきますが。

事前のアポイントのないセールスお断りであります、正しくは。

たった今も、RI○OHさんって会社の方が2名お見えになりました。
以前より、ご来社くださってるようで、お名刺だけは数回お見受けしましたが、いつも留守中でお会いできませんで、弊社事務より「すみません、次回こられる際にはアポイントか、事前にお電話いただけましたら社長に申し伝えますので。」っとその都度お話しさせていただいたおりました。

今日は、たまたま在社しておりましたんで、出て「事前にアポイントのない訪問は困るんですが。」っと申し上げました。
営業さん「次回は必ず!」
・・・ごめんなさい、どんなに素晴らしいご提案であろうが、どんなに素敵な機械をご提供して下さるのかは存じませんが、御社から購入する事は絶対にありませんので。

偉くもないのに、偉そうにすみません、本当にごめんなさい!!
でも、こちらも時間的に余裕がある人員体制で仕事に向かってるわけでは決してなく、ご訪問されますと、作業が一時中断しますよね!?それって、結構大変なことなんです。

「営業」ってお仕事も大変でしょう!私も自社商品の営業に回りますので、良くわかります。

でも、何度も事前のアポイントをお願いしてるのに、アポイントなしでのご訪問は本当に困ります。

弊社に来られるどんな営業様にもお願いさせていただきます。
ご来社前に、ほんの10分前でも結構です!
事前にご連絡いただけませんでしょうか?
本当に本当に伏してお願いを致します。
<(_ _)>

過去、私の上記のお願い・・・繰り返しお願いをさせていただきましたにも拘らず、約束破った問屋さんがいらっしゃいまして、そことはお取引をしない決意をして今に至っております。
本当に申し訳ないと思っております。
でもでも、こちらもお願いをしてるんですよ。
「次回は必ず連絡します!」って、絶対に連絡来ないし。

信頼関係で成り立ってると思ってます、商売って!
最後は人対人なんですよ!!

くれぐれもお願い致します。
私宛にご用のある方は、事前にご連絡を1本下さいませ。

偉そうに申し訳ございません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1972-928803ca