子供のボランティア活動 

本日、手元に届きました地元紙【越南タイムズ紙】を拝読しておりました。

開きましたら、小出特別支援学校高等部の『小出駅・清掃ボランティア』の活動が写真入りで記事になっておりました。

2016,06etsunan-riki

拙宅次男が駅舎の椅子の拭き掃除をしてる写真を取り上げて頂いておりました。
地元・魚沼ケーブルテレビさんの取材も受けたように聞いております。

いつも使用させていただいてる小出駅に感謝の気持ちでの清掃活動らしかったです。

最終頁を見ましたら、中学生の街頭募金【熊本地震の被災地応援】の記事が写真入りで掲載されておりました。

2016,6etsunan-gen

ちょうど道行く女性から募金を投函いただき、頭を下げてる三男の様子が写真掲載されておりました。

小出中学校の総務委員会の役割で募金活動をしたように聞いておりました。
結構な額の募金が集まった様に聞いてもおります。

1枚の紙面に、次男&三男がたまたま同居し、それもボランティア活動での掲載っと、親に取りましてはちょっと嬉しく、にんまりとさせていただきました。

二人とも、良くやった!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1908-aa2ac740