個人商店さんの頑張り 


最近、ここ新潟県魚沼市では、個人商店さん方が頑張っている姿をあちらこちらで見かけます!

うちの近所のお茶屋さんや文房具屋さん、古くからお取り引きをいただいているスーパーさん、花屋さん等々。

弊社も見習わなければなりません、もちろん!


そんな中、昨日の新潟日報に写真の記事が掲載されていました!
この女性、かなり古くからの友人であり、縁有って魚沼市のクリーニング屋さんに嫁がれました!
昔から、明るく常に前向きな女性でしたが、嫁に来て更に磨きがかかっているようです!

うちもそうですが、今の中学校も高校も制服を学校に行くとすぐに体操着に着替えちゃうから、あんまり傷まないんですよね~!
その癖、成長期ですぐに着られなくなったり…
おまけにお値段お高めだったり…

こういう取り次ぎしてくれるって、素晴らしい♪
目の付け所、最高♪
『古着』っつーと、誰が着たかわからないし、抵抗有る…って感覚あるけど、クリーニング屋さんが取り次ぎして下さると、こと綺麗さにかけては安心です!


我が家の過去の制服くん達は、知り合いのお宅に嫁いだけれど、今後はお世話になるかも知れません!

個人商店さんだからこそ出来る事って、あるんだなぁ~(*´∇`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1901-43ce24ae